春の青い花

暑くなってきましたね・・・
もう春というよりは夏なのではと思う一日でしたが、
きっと今のタイミングを逃すとUPできなくなるかもしれないので、
いろいろ撮ってあった春の花を紹介します。

「チョウジソウ」
f0207313_21304353.jpg

この写真だけ見るとよくわからないですね。
小さな青い花がたくさんついて、とても清楚な感じの花です。

「ムラサキツユクサ」
f0207313_21311895.jpg

ムラサキツユクサといっても、いろんな色があります。
これは薄い青色でしたが、白やピンクもあるようです。
モチロン、紫もあります♪

「ミヤコワスレ」
f0207313_2132121.jpg

シンプルだけど、かわいくて大好きな花♪
切花でも使えます。
紫のものが多いけど、ピンクや青もあり、
これは青色のものです。

わりと最近撮ったもので、まだ当分は見られるかもしれないですが、
とりあえず、春の花特集第1弾♪
第2弾があるかはわかりませんが・・・^^;
[PR]
by pomme2203 | 2009-05-09 21:42 | 花(青)