人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開田高原の花&木曽馬

開田高原で水芭蕉のほかに見つけたお花たち・・・
でも、珍しい花ではないですよね・・・

「レンギョウ」
開田高原の花&木曽馬_f0207313_22283436.jpg


公園、山歩きをしているとお目にかかれます♪

「ユキヤナギ」

開田高原の花&木曽馬_f0207313_22285269.jpg


これもその辺でけっこう咲いている・・・・?? 
開田高原まで来たのに・・・

実は他の花も撮ったのだけど、見事玉砕しました・・・
まとも!?(それも怪しいけど)なのがこれだけ・・・
ユキヤナギなんて、お恥ずかしい画像ですが・・・すみません。

うまく撮れなかったときのお約束♪
やっぱり動物にがんばってもらいます。

「木曽馬」
開田高原の花&木曽馬_f0207313_2229665.jpg

3頭の並びと色のグラデーションが絶妙でした♪

「寄り添う親子の木曽馬」
開田高原の花&木曽馬_f0207313_22291564.jpg


【撮影日】2009.5.10

【撮影場所】 長野県 開田高原 「木曽馬の里」

「木曽馬」って何?な方へ・・・

【木曽馬】 木曽馬(きそうま)とは長野県木曽地域(木曽郡)を中心に飼育されている日本在来種の馬。
       一時絶滅寸前であったが、木曽馬保存会が中心に活動が行なわれた結果、
       飼育数は増加した。しかし、以前のような乗用、農耕を目的とした需要はなく、
       現在は200頭以下という。  (wikipediaより)