人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japanese Small World

Japanese Small World_f0207313_21585350.jpg

Japanese Small World_f0207313_21584788.jpg

Japanese Small World_f0207313_21583251.jpg
Japanese Small World_f0207313_21583838.jpg

ブルーボネットの記事の途中ですが、ちょっと気分を変えて、
日本らしい風景を少し撮ってきました・・・・^^;

なんて・・・ ブルーボネットに行ったことのあるかたにはバレバレだし、
写真ですぐにわかってしまうとは思いますが、
ブルーボネットの中にある「Japanese Small World」にあったミニチュアです。
ここでは日本の盆栽技術を活かして日本の四季の原風景をミニチュアで表現しています。
ミニチュアの建造物の周りの木々は本物で、
家の庭には落ち葉が落ちていて風情があります・・・中の人よりでかい落ち葉ですが(笑)

ミニチュア大好きで、一時はいろいろ集めていたけど、
狭い家では置く場所もなく、最近は集めるのをやめています。
だから、これは私の趣味の写真でもあります♪
でも、写真をはじめてからミニチュア集めができないストレスが解消されつつある・・・
だって、欲しいものは写真にして写真を収集すれば場所もとらないしね^^;
でも、カメラの機材が増えつつありますが・・・・・・
by pomme2203 | 2009-11-29 22:11 | おさんぽ