カタクリ

f0207313_21484829.jpg
f0207313_21485910.jpg
f0207313_214997.jpg
f0207313_21491984.jpg
f0207313_21492789.jpg


これでもか!!!っていうぐらいの「カタクリ」の写真、怒涛の10枚Upです^^;
久々に週末晴れて、やっと撮影に出かけられて張り切って撮った上、カタクリ好きなので、
どの写真もかわいくて手放せない親バカっぷり^^取捨選択できない困った子になっていますので、
似たような写真ばかりで、ごめんなさいね^^;

週末、岐阜県可児市の「可児川下流域自然公園」のカタクリの群生地に行ってきました。
ここは、私の庭でもある「花フェスタ記念公園」と同じ市内にありますが、
実はここに来るのははじめてのことでした。

まだちょっと時期が早かったようで、咲いているカタクリは少なかったけど、
それでも多くの人がカタクリの花を見にやってきていました。

森の中に群生しているカタクリがとってもかわいらしく、
光を浴びて、透過する花びらが綺麗で、そればっかり意識して撮ったら、
ちょっと明るすぎで、葉っぱまでテカテカになってしまいました^^;

群生している様子も撮りたかったけど、
まだ寂しい状態なので今回は花のアップの写真ばかり・・・
もう一箇所行きたい群生地があるので、そちらで群生しているカタクリが撮れたらいいな。
[PR]
by pomme2203 | 2010-03-15 22:02 | 花(紫)