クリスマスローズ

f0207313_22133332.jpg
f0207313_22134466.jpg

f0207313_22135289.jpg

カタクリを見に行った帰りに花フェスタにも寄ってみました。
2週間前に来たばかりなのに、どんどん春の花が咲き始めて、
とってもわくわくした気分で散歩することができました。

クリスマスローズは、前に来たときも咲いていたけど、そのときはあまり撮れなかったので、
今回はゆっくり撮影してきました。

花フェスタには「クリスマスローズの丘」と呼ばれるところがあって、
そこに沢山のクリスマスローズが植えられています。
種類は多くはないけれど、広い敷地の一面にクリスマスローズが咲いていて、
撮影した日は週末だったけど、他に人は来ていなくて、独り占め♪

クリスマスローズって下を向いていて、写真撮るの大変で、
しかも、すごい格好して撮らなきゃならないから、この状況はありがたかったですけど(笑)
思い切り、人目を気にせず写真を撮ることができました^^

去年の春、手に入れたばかりのデジイチを片手にいそいそと花フェスタに通い、
この花を撮っていたことを思い出します。
あれから、もう一年・・・ 早いなぁ・・・
[PR]