桃源郷

f0207313_1992352.jpg
f0207313_1994680.jpg

「桃源郷」に行ってまいりました~^^
何のことやら・・・??? ・・・と思うでしょうが、
岐阜県の恵那市に「桃源郷」があると聞き、訪れてみました。
ここには花桃が沢山植えられて、それは見事な光景です。
驚くことにここは個人のお宅で、ご厚意で一般にも公開してくださっているらしいのですが、
近くには「桃源郷」の看板はあるし、遊歩道やトイレまであるようで、公園のようでびっくり・・・
今回写真を撮る時間があまりなかったので、全体を撮っていませんが、
これだけの広い敷地、管理だけでも大変なのにと、頭が下がります。

近くに住んでいる友人から、23日頃が見頃だと聞いていたのですが、
明日の天気は一日雨、しかもここ数日は寒い日が続いているので、
開花はもっと遅くなると思ったので、今日は下見のつもりで行ってきました。
着いた頃には雨も降り始め、滞在時間10分ほどで撮った写真です。
綺麗に咲いている木もあるので、天気さえよければ近いうちに今度はしっかり撮影をしに行きたいな。
[PR]