カテゴリ:花(色々)( 50 )

f0207313_955362.jpg
f0207313_96458.jpg
f0207313_96981.jpg

滋賀県で行きたいところがあったので、ドライブをしてきました。
今年どうしてもチューリップが見たかったので、
「滋賀農業公園ブルーメの丘にやってきました。
ここでは、動物とふれあったり、いろんなクラフトやパン、ハム作りの体験教室をしたりして、
楽しむことができます。

建物などは、ドイツのイメージで建てられているそうで、東海エリアでは安城市の「デンパーク」を思い出します。

この日はとても寒く、ゴールデンウィーク中だったので、人も多かったので、
滞在時間は短く、チューリップを撮影して、食事をして移動してしまいました。

それでも、久々のチューリップの撮影を楽しみました♪
[PR]
f0207313_14572059.jpg
f0207313_14572622.jpg
f0207313_14573672.jpg


花フェスタの記事の続きです。
クリスマスローズって、ものすご~・・・く撮りづらい・・・
そんなに背は高くないし、下ばかり見てるし・・・
ここに咲いているのは、地面より10cmぐらい高いところにある花壇なので、
まだマシなほうなんだけど。
[PR]
f0207313_15591243.jpg
f0207313_15593951.jpg
f0207313_15594596.jpg
f0207313_15595065.jpg


デジイチを始めて、4年目に突入しようとしています。
いろんなことがあり、私の生活環境もずいぶんと変わりました。
変わらないのは、相変わらずの花フェスタでの花フォト(笑)
いろいろ撮影してみたものの、やっぱりこれが一番落ち着いて、楽しく、
私らしいというか・・・
ここにいて写真を撮っているときがとっても幸せ♪

クリスマスローズは、忙しくて写真がなかなか撮れなかったときも、
なぜか必ず毎年花フェスタで撮れてる。
そういえば、この花を始めて撮ったとき、
あまりの怪しさに幼稚園児に声をかけられたっけ(笑)
その記事はコチラ→)そんなことを思い出しながら、撮影。
相変わらず、下をむいてばかりで撮りづらい花です。
今日は幼稚園児ではなく、素敵な老夫婦に声をかけていただきました。

クリスマスローズ、いつもアップの写真ばかりなのですが、
花フェスタでは、クリスマスローズの花壇があります。
そんな雰囲気を一度も伝えてないよな・・・と思ったので、
今日はお花畑をイメージして撮ってきました。
花フェスタはクリスマスローズが見頃となっています。

花フェスタの記事、まだ続きます^^
[PR]
f0207313_18232244.jpg
f0207313_18233098.jpg
f0207313_18234784.jpg

花フェスタ記念公園では秋バラ祭りの真っ最中なのですが、
私が訪れたときは秋バラの香りよりキンモクセイの香りがすごかったです^^
キンモクセイの近くにバラも咲いているので、
3枚目の写真はキンモクセイとバラのツーショットです♪
[PR]
f0207313_1849376.jpg
f0207313_18495271.jpg
f0207313_1850230.jpg
f0207313_18501481.jpg
f0207313_18503062.jpg

花フェスタのコスモス写真第2弾です。
花フェスタのコスモスは噴水池の所に咲いているのですが、
最後の黄色のコスモスだけは違う場所に咲いていました。
どちらのコスモスもまだ五分程度の咲き具合だったので、
一番の見頃はもう少し後になるようです。
[PR]
f0207313_1992352.jpg
f0207313_1994680.jpg

「桃源郷」に行ってまいりました~^^
何のことやら・・・??? ・・・と思うでしょうが、
岐阜県の恵那市に「桃源郷」があると聞き、訪れてみました。
ここには花桃が沢山植えられて、それは見事な光景です。
驚くことにここは個人のお宅で、ご厚意で一般にも公開してくださっているらしいのですが、
近くには「桃源郷」の看板はあるし、遊歩道やトイレまであるようで、公園のようでびっくり・・・
今回写真を撮る時間があまりなかったので、全体を撮っていませんが、
これだけの広い敷地、管理だけでも大変なのにと、頭が下がります。

近くに住んでいる友人から、23日頃が見頃だと聞いていたのですが、
明日の天気は一日雨、しかもここ数日は寒い日が続いているので、
開花はもっと遅くなると思ったので、今日は下見のつもりで行ってきました。
着いた頃には雨も降り始め、滞在時間10分ほどで撮った写真です。
綺麗に咲いている木もあるので、天気さえよければ近いうちに今度はしっかり撮影をしに行きたいな。
[PR]
f0207313_9786.jpg
f0207313_974321.jpg
f0207313_975390.jpg
f0207313_98326.jpg
f0207313_981053.jpg
f0207313_981623.jpg

ゴールデンウィークも昨日で終わり・・・
今年は結局、どこにも遊びに行けず・・・(泣)

新居を建てる準備をずっとしています。
ちょっと小休止の今日は、4月半ばに撮った写真を怒涛の連続UPです(笑)

長野県の清内路から飯田までの国道256号沿いにはたくさんの「花桃」の木が植えられていて、
4月下旬から順次可愛らしい花を見ることができます。

私がこの辺りを通った4月の後半はまだ少し早かったけど、
それでも、「昼神温泉」の辺りでは、綺麗に咲いている花桃を見ることができました。
上の写真は、その昼神温泉の近くで撮ったものです。

撮影もブログもなかなかできない状態が続いておりますが、
少し時間があるときは写真・ブログ活動をしようと思っているので、たまにのぞいてみてくださいね!
[PR]
f0207313_2147119.jpg
f0207313_21471753.jpg
f0207313_2147223.jpg

先週末に撮った桜の続き、ようやくUPです・・・。
先週末はまだまだ咲きはじめたばかりの桜、今週はどうなのかな。

最近、ちょっといろいろあって、疲れていて、あまりブログ活動できていませんが、
来週は、予定外のお休みもあるし、カメラを持って気分転換に放浪してこようかな^^
[PR]
f0207313_210843.jpg
f0207313_2102556.jpg

今年初の桜を撮ってきました。
私にしてはめずらしく、花のドアップ写真ではありません。
自転車とのコラボがとてもかわいらしかったので^^

またしばらくは桜の写真続きます。

今日はちょっと疲れたので、とりあえずここまで・・・

↓のご返事はまた後日~!  ごめんなさい^^;
[PR]
f0207313_22133332.jpg
f0207313_22134466.jpg

f0207313_22135289.jpg

カタクリを見に行った帰りに花フェスタにも寄ってみました。
2週間前に来たばかりなのに、どんどん春の花が咲き始めて、
とってもわくわくした気分で散歩することができました。

クリスマスローズは、前に来たときも咲いていたけど、そのときはあまり撮れなかったので、
今回はゆっくり撮影してきました。

花フェスタには「クリスマスローズの丘」と呼ばれるところがあって、
そこに沢山のクリスマスローズが植えられています。
種類は多くはないけれど、広い敷地の一面にクリスマスローズが咲いていて、
撮影した日は週末だったけど、他に人は来ていなくて、独り占め♪

クリスマスローズって下を向いていて、写真撮るの大変で、
しかも、すごい格好して撮らなきゃならないから、この状況はありがたかったですけど(笑)
思い切り、人目を気にせず写真を撮ることができました^^

去年の春、手に入れたばかりのデジイチを片手にいそいそと花フェスタに通い、
この花を撮っていたことを思い出します。
あれから、もう一年・・・ 早いなぁ・・・
[PR]