カテゴリ:花(赤)( 12 )

f0207313_1550437.jpg

ひさびさの更新です^^
あ・・・この台詞にも慣れてしまいましたが、
いつもながら超スロー更新のブログです。

寒かったのと、パソコンが壊れていたので、
カメラもパソコンもとっても久しぶり^^;
カメラの方は大丈夫でしたが、
パソコンは全く初期設定に戻ってしまったため、使いづらい・・・

それでも、なんとか少しずつ更新していきたいと思います。

とっても久しぶりに花フェスタへ行ってまいりました。
当然、花は少ない時期ですが、散歩がてら様子を見に行ってきました。

このツバキは「ナイトライダー」という品種で、今、花フェスタの温室内で開花しています。
黒っぽい赤いツバキは大人っぽい雰囲気で撮りました。

遅ればせながら、今年も少しはがんばって写真撮影&ブログ更新します!!
[PR]
by pomme2203 | 2012-02-10 15:58 | 花(赤)
f0207313_16423920.jpg

今度の家の庭はたくさんの樹木があります。
この花、植えた本人が忘れてしまったようですが、調べてみておそらく「菊桃」だと思うのですが・・・
とても綺麗な赤い花がたくさん咲いていました。

他にも沢山のお花があるんですけどね・・・ いい写真がなかったので、
まだ元気に咲いていた「枝垂れ桜」を懲りずにもう一枚^^;
今年の桜写真、多分本当にこれで終わりの予定・・・・です。

f0207313_16424832.jpg

[PR]
by pomme2203 | 2011-04-24 16:48 | 花(赤)
f0207313_17453112.jpg
f0207313_17454048.jpg
f0207313_17454585.jpg


少しまだ寒いけど、最近はどこへ行っても梅の花が少しずつ見られるようになりました。
以前、「春日井市都市緑化植物園(グリーンピア春日井)」に行った時に、
梅園があったのを思い出し、見に行ってきました。
少しずつですが、梅が綺麗に咲いているのを見ることができました。

上の3枚の写真は皆同じ種類の紅梅で、「八重寒紅」というかわいらしい八重咲きの紅梅。
f0207313_17455515.jpg
f0207313_1746116.jpg

↑の紅梅の種類はわかりませんでした。

この植物園、花木が多く、椿園もあって、椿も写真に撮ってきたので、
また、今度UPしますね^^

次回はまだ梅の花の予定・・・・・・・・ (多分)
[PR]
by pomme2203 | 2010-02-20 17:57 | 花(赤)
f0207313_235208.jpg
f0207313_2352911.jpg
f0207313_2353527.jpg

花フェスタの散歩で見つけた山茶花。

花フェスタでも梅の花が咲きはじめました。
それを見に行って、梅の花も見てきたのだけど、
元気にがんばって綺麗に咲いている山茶花を見て、思わず写真を撮っていました。


確実に春は近づいているし、待ち遠しい気持ちもあるけど、
いざ、冬が終わりに近づくのを感じると、それはそれで寂しい。

…でも、今年は寒くて雪も多いし、やっぱり春が恋しいけど^^
[PR]
by pomme2203 | 2010-02-16 23:13 | 花(赤)
f0207313_22122472.jpg
f0207313_22123497.jpg


ちょっと、前の記事の「彼岸花」から日がたってしまったので、
違う花にしようかな、と思ったのですが、
前の記事で次も「彼岸花」宣言してしまったし、
ちょっと、お気に入りの写真なのでUPします♪

こちらは赤の彼岸花。 一枚目の後ろのオレンジのボケは他のお花のものです♪
二枚目はちょっと白っぽい色の混じった赤色でした♪

ああ~! 彼岸花の群生が見たくなってきた~!
[PR]
by pomme2203 | 2009-09-18 22:15 | 花(赤)
f0207313_2251783.jpg
f0207313_22511432.jpg


タイトルに花の名前を書こうと思いましたが、
ちょっと考えてほしくって、質問形式のタイトルにしてしまいました(笑)

答えは「向日葵 (ひまわり」

これも、花フェスタ記念公園で撮った写真です。
(実は公園内のお花屋さん^^;)

赤いというか黒っぽいひまわり。
黄色以外は初めて見ますが、実はいろんな色や種類のひまわりがあるようで、
「ヒマワリ100選」というサイトで沢山の種類が見られました。
花屋さんで見つけたのに、品種名を見てくるのを忘れてくるというウッカリ・・・
でも、きっと「ひまわり」には間違いないと思うのですが・・・

ちょっと、しばらく撮影に行けなくなりそうなので、在庫写真、しばらく続きますが、ご了承くださいね。
[PR]
by pomme2203 | 2009-08-25 22:59 | 花(赤)
↓ さて、これは何のしべでしょうか???

f0207313_22454289.jpg

・・・ってタイトルに答えが書いてありますね(笑)

f0207313_22455163.jpg
f0207313_2246018.jpg



↓ 初めて見た、八重咲きのハイビスカス
f0207313_2246976.jpg

夏休みの最後のしめくくりは地元の花フェスタ記念公園で花写真撮影。
やっぱり、これが一番落ち着きます♪
夏の花フェスタはどんな花があるのかな? と、行ってすぐにハイビスカスを発見。
いろんな色や形のハイビスカスが見られたので、もう少しだけハイビスカス続きます♪
[PR]
by pomme2203 | 2009-08-18 22:51 | 花(赤)
このまえ、愛知県の東谷山フルーツパークに行って、おもしろい花?実?を見つけました。
f0207313_201286.jpg

目があって、髭があって、大きな耳があるこの動物・・・いえ、植物の名前は・・・



f0207313_215152.jpg


面白かったので、家族にこの写真を見せると、
「そういえば、葉っぱもミッキーに似てるね」って・・・
f0207313_232293.jpg


・・・ホントだ!!
[PR]
by pomme2203 | 2009-06-11 02:05 | 花(赤)
f0207313_22304670.jpg

f0207313_22305540.jpg

我が家の庭のミニバラが咲きました♪
バラ園や公園のように管理が行き届いていない、
ほぼ放置の庭なので、元気に育ってくれていてありがたい。

・・・なんで、同じ花を撮ってるかって???
それは、一本しかないミニバラで、しかもまだ一輪しか咲いていないからです。
もっとアップで撮りたかったけど、花が小さいのでこれが限界。
下の写真に見えるように、ツボミがいくつかついているので、
もうしばらく楽しませてくれそうです♪

【撮影場所】 自宅

【撮影日】 2009.5.25
[PR]
by pomme2203 | 2009-05-25 22:02 | 花(赤)
f0207313_2210857.jpg
f0207313_22101954.jpg
f0207313_2210333.jpg


庭のカルミアが咲きました・・・
・・・といってもまだほとんどツボミですけど(笑)
でも、それがかわいいのですが。
以前紹介したカルミアは淡いピンクでしたが、
うちのは綺麗な赤色。
赤い金平糖がいっぱい♪
今日は、一日ほとんど雨でしたが、夕方雨があけてから撮りました。
だから、よく見るとしずくがいっぱい♪

【撮影場所】 自宅

【撮影日】 2009.5.22
[PR]
by pomme2203 | 2009-05-22 22:16 | 花(赤)