カテゴリ:花(ピンク)( 35 )

f0207313_18243351.jpg
f0207313_18244288.jpg

開田高原のあたりではそばの花が咲いていたり、
コスモスが咲いていたり・・・ 

どこにも寄らず、ちょっと道端で撮っただけの写真です。

毎日暑いけど、少しずつ秋の気配。
[PR]
f0207313_165748.jpg
f0207313_16571094.jpg
f0207313_16571526.jpg

先週末、長野方面にドライブに行ってきました。
塩尻市の高ボッチ高原の近くでは、まだ桜が綺麗に咲いていました。
あいにく、このあたりで急に曇ってきたので、曇天のなんだかモノトーンな桜写真になってしまいました。
[PR]
f0207313_1638025.jpg
f0207313_1638635.jpg
f0207313_16381181.jpg

昨日に引き続き、我が家のしだれ桜の写真です。
相変わらずの縦写真^^;
昨日と違うのは雨天と曇天の違いぐらいです(笑)
[PR]
f0207313_17515967.jpg
f0207313_17521457.jpg
f0207313_17522233.jpg
f0207313_17523290.jpg
f0207313_17524812.jpg


我が家のしだれ桜が見頃を迎えているのに、あいにくの雨・・・
でも、自宅ならではの楽しみ♪
雨が小降りになった瞬間を狙っての撮影会^^

・・・桜としずくが撮れたのはいいけど、
いつも似たような構図。 しかも、気づくと縦写真ばかり^^;
相変わらず、進歩のない私です(笑)
[PR]
f0207313_1152219.jpg
f0207313_1153483.jpg
f0207313_1154642.jpg
f0207313_1155458.jpg
f0207313_1161015.jpg
f0207313_1164233.jpg
f0207313_1165662.jpg
f0207313_117377.jpg
f0207313_1171237.jpg

時期はずれの記事ですが、小原の四季桜を先月末に見に行きました。
桜はもう見頃を過ぎ、紅葉には少し早い時期でした。
今年は紅葉が遅れていたせいか、桜と紅葉が同時に楽しめた時期はあったのかな?


今年も残すところあと少し。
今年は家の完成、引っ越し、家族の転勤など環境が変わり、とても忙しく過ごした一年でした。
写真ものんびりと撮りに行けるようにはなったものの、
新たにやりたいこともあり、ブログの更新は超・・・スローペース。

来年もこんな感じで写真は撮るけど、ブログの更新はあまりないかもしれません。
一時、ブログをやめることも考えたけど、たまにのぞきにきてくださるかたもいらっしゃるので、
写真をやめない限りは一年に一回でも更新をしようと思います。

そんなきまぐれブログですので、本当に気が向いたときにのぞいてくだされば幸いです^^
今年一年、この気まぐれに付き合ってくださった方、ありがとうございます。

来年もこんな感じで、よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
f0207313_18344662.jpg
f0207313_18345652.jpg
f0207313_1835768.jpg
f0207313_18351777.jpg


昨日の花フェスタ・・・
雨上がりの秋晴れのとても気持ちのいい日。
青空が綺麗でコスモスとよく似合っていました。
だから、似たようなコスモス写真ばかりになってしまいましたが・・・(笑)
夏はヒマワリを見ると元気になって、秋はコスモスを見ると元気になる。
これって、両方とも青空がよく似合う花だからかな???
秋の空とコスモスに元気をいっぱいもらってきました♪
[PR]
f0207313_18461378.jpg
f0207313_18463917.jpg

先週末、とってもキレイに咲いていた新居のしだれ桜。
先日の大雨でもう散ってしまったかと思っていたら、散るどころか満開でした^^
おそらくもう今年は見納めかなぁ・・・ 
用事があってちょっと立ち寄ったのだけど、行ってよかった^^

相変わらず、花のアップ写真ばかりです・・・ 
言い訳するようですが、ちゃんと桜の木全体も撮っているんです!
でも、いい写真が撮れません(涙)
ちなみに一枚目の背景は新居のログハウスですよ~(笑)

桜の時期ももう終わり・・・なんだか寂しい気がします。
[PR]
f0207313_14404721.jpg
f0207313_14405997.jpg
f0207313_14412148.jpg

f0207313_1443823.jpg
f0207313_14421054.jpg

f0207313_1444699.jpg
f0207313_14442387.jpg


見ているほうが恥ずかしくなってしまうほどのピンク・ピンクな桜です♪
新居の庭のしだれ桜が見頃になっていました^^
新居も背景に入れてひいた写真も・・・ なんて思っていたけど、
なかなかいい写真が撮れず、最後にはマクロレンズオンリーで花のアップばかり撮っていました^^;

だから説明で「しだれ桜」なんですよ!!! と言わないとなんの花だか分からない写真ばかりです。
撮ってる自分がとても幸せを感じたから、見ている人も幸せな気持ちになれると嬉しい^^
[PR]
f0207313_17322734.jpg

今日、時間があったので阿木川ダムまでお花見に行ってきました♪
・・・なんて言ってみたいのだけど、ホントは時間がなかったので撮影だけ^^;
お花見している人を撮影してきました(笑)

上の写真はちょうど見頃だった「シデコブシ」と「桜」のコラボです。
お天気もよくって最高の撮影日和。


こちらが「シデコブシ」
f0207313_1737586.jpg


f0207313_17374021.jpg
f0207313_17375178.jpg

平日の朝だったので、花見客はパラパラ・・・
中にはこんな客も・・・
f0207313_17385093.jpg


ん???
f0207313_17391838.jpg

実はこれ、平成21年の岩村の夏祭りで活躍し、今は阿木川ダムで警備をしている「ヤッターワン」

f0207313_17422591.jpg

f0207313_17423194.jpg

f0207313_17435760.jpg

似たような写真ばかりですが、阿木川ダム公園内の風景です


そしてお決まりの桜アップ写真♪
f0207313_17444061.jpg
f0207313_17444712.jpg
f0207313_17445572.jpg
f0207313_1745135.jpg

しだれ桜は満開ではなかったけど、かわいかったし、
近くて撮りやすかったので、しだれ桜の写真が多くなってしまいました。

やっぱり桜はいいな~^^
[PR]
f0207313_19372645.jpg


これも花フェスタで見つけました。

「彼岸桜」です。

所々にある鉢植えで咲いていました。
[PR]