カテゴリ:おさんぽ( 43 )

f0207313_19392638.jpg
f0207313_19393383.jpg

[PR]
by pomme2203 | 2015-05-01 19:40 | おさんぽ
f0207313_1041393.jpg
f0207313_10415924.jpg
f0207313_1042117.jpg
f0207313_10422860.jpg

f0207313_21271877.jpg

f0207313_10425380.jpg


愛知県蒲郡市にある形原温泉のアジサイ祭りに行ってきました。
アジサイ祭りの最終週とあって、人も多かったですが、アジサイはまだきれいに咲いていました。
もう終わり頃のあじさいも多かったですが、いろんな種類があるので、まだ見頃のものも多く、
久々にとても楽しく撮影できました。
[PR]
by pomme2203 | 2014-06-29 22:16 | おさんぽ
f0207313_12132025.jpg
f0207313_12133393.jpg
f0207313_12134443.jpg
f0207313_12135880.jpg
f0207313_1214842.jpg
f0207313_12141688.jpg


あいちトリエンナーレに行ってきました。
不思議で面白いものがいっぱい。
正直、説明を読んでもわからないものがたくさんありましたが、
街を歩いていると、トリエンナーレの展示物でないものまでアートに見えてしまいました^^;
[PR]
by pomme2203 | 2013-09-29 23:13 | おさんぽ
f0207313_10561314.jpg
f0207313_10562764.jpg
f0207313_10563637.jpg
f0207313_10564452.jpg
f0207313_10565330.jpg

[OLYMPUS XZ-1]




長野県駒ヶ根市にある「ZCOO-SHOP」という薪ストーブとアウトドア用品の専門店です。
お店の雰囲気がとても素敵でした。
[PR]
by pomme2203 | 2013-08-03 22:55 | おさんぽ
f0207313_188863.jpg
f0207313_1881976.jpg
f0207313_1882887.jpg
f0207313_1883663.jpg
f0207313_1884338.jpg
f0207313_188484.jpg

トヨタ博物館に行ってきました。


トヨタ博物館の企画展、今回のテーマは「流線型の時代とクルマたち」
1930年代、アメリカを中心にいろんな製品に流線型が使われていて、
日本でも1936年にトヨタ自動車が「流線型」のトヨダAA型を発表。


その頃の時代がよくわかるクルマ、ポスターなどが展示されていました。

ちなみに企画展は今日まで。
7月13日からは違う企画展がはじまります。


今回、カメラは持っていかず、携帯のカメラで撮影。
けっこうキレイに撮れているでしょ???
スマホ時代の世の中だけど、私の愛用しているのはガラケーのP05-C 「LUMIX phone」というやつです(笑)

カメラ機能重視で昨年購入した携帯。
セピア、モノクロ、ピンホールカメラ、ミニチュア写真、ソフトフォーカスなどと、
けっこう遊べる機能がついております♪
この写真も加工なし♪ 楽しく撮影して遊んでおります^^
[PR]
by pomme2203 | 2013-06-30 18:25 | おさんぽ
f0207313_14501185.jpg
f0207313_1450235.jpg
f0207313_14504976.jpg
f0207313_1451258.jpg
f0207313_14511231.jpg
f0207313_14512035.jpg
f0207313_14512964.jpg
f0207313_14513921.jpg
f0207313_14515394.jpg
f0207313_1452387.jpg
f0207313_14521750.jpg
f0207313_14522997.jpg
f0207313_14523749.jpg


愛知県豊田市にある「ガーデニングミュージアム 花遊庭」に行ってきました。
ここは27のテーマガーデンがあり、和風な庭からコンテナガーデン、キッチンガーデンなどなど、
自分の好みの庭が見つかり、庭作りの参考となる庭の展示場となっています。
いずれは私も自分の好みに庭を造りたいな~とあこがれつつ、写真を撮ってきました。
四季を通じて楽しめそうなので、また近いうちに訪れよう!
[PR]
by pomme2203 | 2013-05-03 22:33 | おさんぽ
f0207313_17373476.jpg


岐阜県恵那市明智町にある「日本大正村」に友人と散歩に行ってきました。
ここは以前、ブログの記事にしましたので、詳しい説明は省きます。

その時の記事はコチラ

大正村の記事1 
大正村の記事2

久々の大正村ですが、ここはのんびりと散歩するのがとても楽しい♪
時間がゆっくり流れているような場所で、何度来ても素朴な雰囲気が好き。
本当はバラの時期に来るといいのだけど、暑くも寒くもないこの季節はお散歩に最適でした♪

前回と同じような写真になってしまったので、ダブっていない写真をコラージュで(笑)

f0207313_17375450.jpg
f0207313_1738933.jpg
f0207313_17381821.jpg
f0207313_17382336.jpg

[PR]
by pomme2203 | 2013-05-03 17:38 | おさんぽ
f0207313_1049387.jpg
f0207313_1049327.jpg
f0207313_10493892.jpg


f0207313_10503497.jpg


f0207313_10494885.jpg
f0207313_1050449.jpg
f0207313_10505079.jpg

↑魚眼レンズで撮った写真のようですが、こういう地形なんです。
f0207313_10505690.jpg

↑春に購入した新入りのコンデジ、OLYMPUS XZ-1 で撮りました。
アートフィルターのトイフォトで。 遊べるカメラで、普段の散歩のお供になってます。


久々の更新になります。
最近は家でちょこちょこ写真を撮っていますが、あまりお出かけしてのがっつり写真を撮りません。
でも、写真はよく撮ってますよ。
撮る対象がご飯やテーブルフォトになってますが、
いまひとつな写真なので、自分の記録として楽しんで撮っています。

昨日、長野県の高遠城址の秋まつりに行ってきました。
とても久しぶりにお出かけ撮影の目的で。
紅葉はまだ少し早いようでしたが、色づき始めていて、
大勢の人が訪れていました。

新そば祭り、クラフトや手作りお菓子、パンなどの展示販売も行われていて、
とてもにぎやかで楽しかったです。

紅葉はまだまだこれからが見頃だし、当分いろんなイベントが行われるようです。
[PR]
by pomme2203 | 2012-11-04 11:06 | おさんぽ
f0207313_15575786.jpg
f0207313_1558292.jpg
f0207313_15589100.jpg

f0207313_15584643.jpg

塩尻市から岡谷を通ってドライブしていると、あちこちに「つつじ祭り」の看板があったので、寄り道。
相変わらず、行き当たりばったりの計画性ゼロです(笑)
でも、新しい発見があってこれはこれで楽しい^^

ここ、鶴峯公園は、約2万平方メートルの小高い丘に30種以上3万株のつつじが植えられている、信州一のツツジの名所だそうです。
市街地を一望できる綺麗な公園でした。

私がここを訪れた5月12日はつつじ祭りの初日で、つつじは例年より遅れているのか、まだ見ごろはこれからといった感じでしたが、
それでも、色とりどりのつつじを楽しむことができました。
つつじ祭りは今月20日まで開催されるようです。

そして、わかったこと・・・
つつじって写真に撮るの難しい^^;
[PR]
by pomme2203 | 2012-05-16 16:08 | おさんぽ
妻籠宿の記事の第二弾です

f0207313_18191117.jpg
f0207313_1819271.jpg
f0207313_18194226.jpg
f0207313_18195521.jpg
f0207313_1820123.jpg



第3弾もあります^^;
[PR]
by pomme2203 | 2011-11-28 18:16 | おさんぽ