カテゴリ:風景( 23 )

f0207313_12413771.jpg
f0207313_12415165.jpg
f0207313_12415945.jpg
f0207313_1242843.jpg

長野県、箕輪町の「もみじ湖」に紅葉を見に行ってきました。
紅葉はまだ少し早いようですが、シーズンには1万本のもみじがとてもきれいに紅葉するそうです。
でも、私は真っ赤なもみじも好きだけど、いろんな色が混じったものも好き♪
[PR]
by pomme2203 | 2013-10-27 23:40 | 風景
f0207313_9481378.jpg
f0207313_9482048.jpg
f0207313_9482671.jpg
f0207313_9483180.jpg

彦根城の続きです。

城から降りていくとある江戸時代からある庭園で、国の名勝にも指定されています。
[PR]
by pomme2203 | 2013-05-14 09:51 | 風景
f0207313_1031684.jpg
f0207313_1032352.jpg
f0207313_1032982.jpg
f0207313_1033645.jpg


ゴールデンウィークの記事の続きです。
滋賀県を訪れたのは「彦根城」が目的でした。
城スタンプラリー2箇所目です。
現存する天守があり国宝となっている城は4城ありますが、
この彦根城が行っていない最後の場所でしたので、灌漑もひとしお。
ゴールデンウィーク中でしたが、4連休の前の平日だったので、
人出もそんなに多くなく、ゆっくりと見学することができました。
[PR]
by pomme2203 | 2013-05-11 10:10 | 風景
f0207313_15545761.jpg
f0207313_15551112.jpg
f0207313_15551933.jpg
f0207313_15552575.jpg


近所の桜はもうほとんど終わってしまったけど、
岐阜県中津川市の「椛の湖」ではちょうど桜が満開でした。

f0207313_15553111.jpg

お昼過ぎに来たら、鴨が陸地でお昼寝中(笑)


今年の桜ももう見納めかなぁ・・・
[PR]
by pomme2203 | 2013-04-13 15:59 | 風景
f0207313_20524886.jpg
f0207313_20525940.jpg
f0207313_2053796.jpg

相変わらずののんびり気まぐれ更新のこのブログ(笑)
今年こそはたくさん更新しようと春になるたびに思います。
毎年桜の時期になると行きたくなるお城。
今年は思いのほか桜が早く開花したので、のんびりしていたら桜の季節が終わってしまいそうでした。
昨日は大荒れの天気でしたが、今日、松本ではお天気も良く、風は結構あったけど、
楽しく撮影&お城の見学ができました。
最近、名城100選のスタンプ帳を購入したので、すこしずつ埋めていきたいな・・・と。
まずは今日、第一番目のスタンプを松本城で押してきました♪
f0207313_20532090.jpg
f0207313_20532738.jpg

↑太鼓門方面からの景色

f0207313_20533330.jpg

↑松本城の中からの桜の風景。
f0207313_20534067.jpg
f0207313_20534859.jpg


そして、今年はじめての桜の撮影。
今日は風が強かったので、なかなかうまく撮れない・・・( ;∀;)
[PR]
by pomme2203 | 2013-04-07 21:04 | 風景
f0207313_18101055.jpg
f0207313_18103326.jpg
f0207313_18103976.jpg
f0207313_18104565.jpg

ご無沙汰しております・・・
気づけば、7月は更新が一度もできず、あ~・・・きっと皆に忘れられてるんだろうなと思いつつ、
久々の更新です^^;

まだまだ何かと忙しくしておりますが、
先日、久しぶりに撮影のためにおでかけをしてきました。
長野県の「木曽駒ケ岳」に行ってまいりました♪

ここは、私のようなへたれで体力のない人でも標高2600メートルの景色を満喫することができます。
移動はバスとロープウェイで、ロープウェイを降りた先には千畳敷カールが広がっていて、
沢山の高山植物を見ることができます。

下界はとても暑い日々が続いていますが、ここはまるで別世界で、山の上は寒いぐらい。
天気はよかったのだけど、山の上はすぐに天気が変わり、雨がぱらつくこともありました。

高山植物の写真もたくさん撮ったので、また近いうちに更新したいと思います。

まだまだ暑い日々が続きますが、皆さんお身体には気をつけて!


ここから先は私の近況です♪
興味のある方はどうぞ^^

近況はこちら♪
[PR]
by pomme2203 | 2010-08-02 18:32 | 風景
f0207313_13511357.jpg
f0207313_1351236.jpg
f0207313_13512956.jpg

ようやく一段落したと思ったら、次から次へといろいろ・・・うぁ~!!!
もう私の許容範囲の限界です(泣)

普通の日常が恋しい日々・・・ あれこれ次々と考えることが多く、
少し気分転換でもしたいけど、この雨・・・・・・・・

こんな日は写真整理でも♪
先月末に、花フェスタで撮ったバラ写真、そういえば更新できずにいて、
もう倉庫に行きそうでしたが、写真を見ていると晴れ晴れした気分になれたので、
自分のためにUPしておきます♪

コメ欄閉じたままでごめんなさい・・・
でも、本当にもうすぐ、少しは気持ちもカラダも余裕ができるハズ・・・なんだけどなぁ^^;
[PR]
by pomme2203 | 2010-06-26 13:59 | 風景
f0207313_16524672.jpg
f0207313_16525367.jpg
f0207313_1653481.jpg
f0207313_16531189.jpg

なんだかんだ言いながら、けっこうお出かけしています^^;
今週末は岐阜県の美濃加茂市にある「日本昭和村」に行ってきました。

十数年来の友人とそこでデート♪
写真撮影に付き合ってもらいました^^

ここは日本の昭和初期の里山をイメージして作られたテーマパークで、
とってものどかな雰囲気が漂っていました。

一枚目の自転車は紙芝居の自転車で、「黄金バット」の紙芝居が・・・
さすがに、昭和生まれの私でも、これはタイムリーではありませんが・・・^^;

天気がよかったので、ずっと外を散歩していて、
施設にはほとんど入りませんでしたが、昔懐かしい遊びや、工作をする施設、
他に乗馬やゴーカートもありました^^

久々に晴れた青空の下での撮影、気分と同じ明るく撮って、
ちょっと派手な感じになってしまいましたが・・・・・・^^;

昭和村の記事、次回に続きます・・・
[PR]
by pomme2203 | 2010-04-18 17:13 | 風景
f0207313_19125112.jpg
f0207313_1913215.jpg
f0207313_19131334.jpg
f0207313_19132173.jpg

f0207313_19135159.jpg

気づけば、周りの桜はほとんど週末に散ってしまったというのに、
私のブログはまだ「桜祭り」(笑)
のんびりブログ更新している間に、もうすっかり旬ではなくなった記事ですが、
前回の、恵那峡の桜の続きです。

この写真は先週撮ったものですが、あいにくの曇天で、思ったようなイメージで撮ることができませんでしたが、
この日が今年初めて、満開の桜を楽しんだ一日となりました。

今年は寒かった日が続いたせいか、いろんな種類の桜、花がいっせいに咲き初めて、
一枚目の写真の手前の紫のミツバツツジももう咲き初めていました。

最後の2枚は「さざなみ公園」の様子。
平日だったので、人は少なかったですが、それでもお弁当を持って花見をしている人がチラホラといました^^
ここは近くの観光地としては有名ですが、私も写真を撮らなければその良さがわからなかったかも。
写真を通じて、地元のよさを再発見できました^^
[PR]
by pomme2203 | 2010-04-15 19:25 | 風景
f0207313_1731194.jpg

引越しで忙しいと言いながら・・・家で片づけをしていても外の満開の桜が気になって・・・
家を脱走して、近場の桜の名所に写真を撮りに行ってしまいました^^;

行ったのは岐阜県恵那市にある「恵那峡」
ここの「さざなみ公園」の桜がちょうど満開になっていました。
写真の下の桜がその「さざなみ公園」の桜。
写真左上のほうにある観覧車は遊園地の「恵那峡ワンダーランド」の観覧車。
その観覧車の上に見える赤い岩は「紅岩」で、こちらも観光名所のひとつです。

「さざなみ公園」の桜の様子はまた追々、紹介していきます^^


そういえば、もうそろそろブログ開設一周年になります。
もうそろそろ・・・というのは、実はこのブログの初めの記事は後から日にちをずらして書いたものだと記憶しています。
正確には4月13日が1周年だと思いますが、その日に更新できるかわからないので、
今日をもちまして、勝手に一周年とさせていただきます(笑)

飽きっぽい私が、写真もブログも続けてこられたのは、
皆さんのあたたかいコメントのおかげです^^
これからも細く長く写真もブログも続けていきたいと思いますので、
こんな写真でよかったらいつでも見に来てくださると嬉しいです。
[PR]
by pomme2203 | 2010-04-11 17:28 | 風景