カテゴリ:ブログ紹介( 2 )

f0207313_1614183.jpg

pot-pourri (ポプリ)*写真館*へようこそいらっしゃいました。


こんにちは♪ pomme (ポム)と申します。
数あるブログの中で、このブログを見つけて訪問していただき感謝しています^^

昨年(2009年)の4月にデジイチを始め、ほぼ同時にブログを開設しました。

花の写真を撮ることが好きで、主に岐阜県の花フェスタ記念公園で撮影をしています。
この公園は7000種のバラを誇る公園であり、私の夢はここのバラの品種すべてを写真で記録することですが、
何年どころか何十年かかるかわからない・・・(泣)

他にも、東海地方を中心にいろんなところに撮影に出かけています。
また、長野県も近いので信州の美しい風景を写真にしていきたいと思っています。

初めてのデジイチはCANON のEOS kiss X2 。
家族のイベントのために購入しましたが、同じ頃にカメラにハマった家族もEOS 50Dを購入し、
私もそれを使わせてもらっていました。
最近、EOS7Dを使わせてもらう機会があり、ファインダー越しに見た画の美しさに惚れ込んで、
デジイチ2年生となる4月になったら購入しようと思いつつ、前倒しで思い切って購入してしまいました。
上の写真はお借りした7Dで撮った写真です。
もっと綺麗なしべの花を撮ればよかったのですが、
この写真の花びらやしべのリアルな質感の描写が気に入ってしまいました。

まだまだ、腕はないし、知識不足ですが、自分が気に入って選んだ初めてのデジイチ。
X2も50Dも大好きですが、7Dは自分の意思で初めて買ったデジイチなので、愛情もひとしお。
7Dを手に入れたからって、すぐにうまくなれるわけじゃぁないけど、
これから、7Dとともに楽しい時間を過ごしていきたいと思っています。

今年は花はもちろん、風景、建物写真といろいろ挑戦していきたいと思います。
完全に自己満足の趣味の世界です。
ここで私が過ごした楽しい時間を共有していただければ幸いです。

たくさんの方に写真を見てもらって、感想をいただくと励みになりますので、
お暇なときには足あとを残していってくださいね☆
先輩方のアドバイスもお待ちしております~^^

リンクも歓迎しておりますので、ご自由にどうぞ~♪

それでは、よろしくお願いいたします☆

(2010 2.14)

*使用機材(デジタル)
Canon EOS 7D
Ricoh GR DIGITAL III

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II VC
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (家族で共用)
TAMRON SP AF 60mm F2 Di II MACRO 1:1(私がメインで使用)
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

Kenko DIGITAL FISHEYE CONVERTER KDF-025

*使用機材(フィルム)
Minolta α-7000
Nikon FE
[PR]
f0207313_12323271.jpg



pot-pourri (ポプリ)*写真館*へようこそいらっしゃいました。


こんにちは♪ pomme (ポム)と申します。
数あるブログの中で、このブログを見つけて訪問していただき感謝しています^^

デジイチをはじめたのが今年の4月、ブログもほぼ同時に開設しました。
まったくの初心者で素人ですが、やる気と情熱だけはあります。
出不精で、趣味はゲームと読書・・・という引きこもりの私が、
デジイチをはじめたとたんにお出かけ好きに変貌!
信じられないことに、長年連れ添ってきたDSを箪笥にしまっているという・・・(苦笑)
自分でもびっくりのはまりっぷり・・・周囲をあきれさせております。

主にお花を撮っておりますが、時には動くものも撮りにでかけます。
岐阜県の花フェスタ記念公園を拠点に勝手に活動中。
とにかく、今は何でも撮りたい!!という心境なので、
とんでもないものも撮るかもしれませんが、ご了承を・・・。

使用しているカメラはCANON のEOS kiss X2 ですが、
たまに、同じくカメラ好きの身内の EOS 50D を略奪することもアリ♪
(↑ 最近はEOS 50Dを使わせてもらえることになり、こちらが主流になりつつあります。2009.6.30追記)
 
レンズは TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
あとは、ダブルズームキットで購入した、標準&望遠ズームしか持っておりません。
(下記に機材の追記あり 2009.11.28追記)

そんな素人写真で申し訳ありませんが、愛情こめて撮った写真ばかりですので、
楽しんで見てやってください。
アドバイス、感想をいただけると励ましになります☆
リンクも歓迎しておりますので、ご自由にどうぞ~♪

それでは、よろしくお願いいたします☆


(2009.11.28 追記)

使用機材:Canon EOS 50D
Ricoh GR DIGITAL III

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II VC
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]