カテゴリ:建物( 2 )

f0207313_19552690.jpg


駒ヶ根市の「光前寺」に行ってきました。
ヒカリゴケやしだれ桜で有名なお寺です。
四季を通じて、見ごたえのありそうなので、
また訪れたいお寺でした。



「三重の塔」
f0207313_20415136.jpg



境内には「三本杉」などの杉の巨木が見られます。
f0207313_19555138.jpg



「レンゲショウマ」
f0207313_195635.jpg



f0207313_19561380.jpg
f0207313_19562562.jpg

アジサイもシーズンに来たかったな。
今年撮りたくて撮りそびれた花だったので、少しきれいな花を撮ってきました。
[PR]
by pomme2203 | 2013-08-13 20:07 | 建物
「聖ヨハネ教会堂」
f0207313_21361057.jpg

「聖ザビエル天主堂」
f0207313_21361585.jpg

「帝国ホテル中央玄関」
f0207313_21364690.jpg

「工部省品川硝子製造所」
f0207313_21365341.jpg

「内閣文庫」
f0207313_21365822.jpg

デジイチ一年生の昨年は「花」がテーマでした。
初めてデジイチに触れて、撮って楽しいと思って、ハマったきっかけが花写真。
花はずっと撮り続けたい被写体ですが、昨年冬になったら撮ってみようと思っていた被写体が沢山ありました。
今年の1月に、ずっと以前から建物の写真、室内の写真の練習がしたかったので、
近場で練習するために、愛知県犬山市にある「明治村」の住民になっちゃいました^^
要するに年間パスポートを作ったということです^^
パスポートを作るときに好きな建物に住民登録できるのだけど、
私の新居?は5丁目の「内閣文庫」です。

なんだかんだで、今年になってもう(まだ?)2度行っています。
もっと練習してからUPしようと思っていましたが、
今日も雨・・・ 在庫がありませんので、2度の訪問で撮った写真を紹介しようと思います。

今回は「窓」を特集しました。ちなみに次回の明治村の記事がいつになるかわかりません^^;

花フェスタの年間パスも更新する予定なので、
家は明治村で、庭が花フェスタというぜいたくな環境♪
明治村でも季節の花と建物を一緒に撮ったり、いろいろ楽しみは尽きません^^
[PR]
by pomme2203 | 2010-03-13 21:56 | 建物