カテゴリ:ようこそ( 12 )

f0207313_18504187.jpg

最近また寒くなってしまって、春らしさはどこへやら・・・(ーー;)
そういえば、ずっと前花フェスタでクリスマスローズを撮ったのにすっかりUPするのを忘れていました^^;
クリスマスローズ、いつも下を向いていてなかなか撮るのが大変な花です。
昨年からずっと忙しい日々が続き、疲れとモチベーションの低下からブログを半年もお休みしたにもかかわらず、
忘れずにご訪問してくださってありがとうございます^^
まだ、今年もしばらくは新居の建築、引越し、環境の変化で気分的には落ち着きません。
でも、昨年あまり写真を撮れなかった鬱憤からか、写真を撮りたい気持ちでいっぱいなので、
がんばって、出来るかぎり、写真撮影を楽しもうと思います。
マイペースでゆっくりブログも続けたいので、しばらくコメント欄は閉じていることも多いと思います。
でも、皆さんのところはのぞいていますし、足跡も残していきます。

こちらに遊びに来られた際、記事の内容、写真に関係なく気軽にコメントを残していただけたらと、
「伝言板」 (いわゆる掲示板なのですけど^^)を設置しましたので、ご連絡、コメントございましたら、
お気軽にお使いください。
また、鍵コメの場合はどの記事のコメント欄でもよいので書いてくださいね。
それではこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by pomme2203 | 2011-04-25 18:49 | ようこそ
f0207313_2241445.jpg

なんとなく気に入っていたのに、UPしそびれた梅の写真、苔の写真と一緒にUPするのも何なので、
別記事で紹介します。

3月に入って、ちょっと忙しく、体調も思わしくなかったので、記事の更新もスローで、
あまり皆さんの所へも遊びに行けないことが多くて、ごめんなさい。

それでも、皆さんから暖かい言葉をかけていただいたので、まだまだがんばれる気がします^^
いつも、遊びにきてくれてありがとうございます♪

少し落ち着いてきたので、通常営業に戻りたいと思います。
そして、今週末こそ撮影に出かけるぞ~!!!
[PR]
by pomme2203 | 2010-03-11 22:08 | ようこそ
f0207313_9545261.jpg

皆様、あけましておめでとうございます!
素敵なお正月をお過ごしでしょうか?

こちら、岐阜県山間部は昨日、雪が降りまして、今も積もっております。
休みなのに運転しなきゃならないことも多いので、昨夜も恐る恐る運転して帰宅しました。
お正月はのんびり・・・とはいかないですが、できれば写真も撮りたいな・・・

昨年は私の拙いブログにご訪問、コメントいただき、本当に感謝しています。
今年も、多くの写真を撮り、ステップアップして、大好きな写真を楽しんでいきたいとおもいます。
皆様のブログでは、写真を拝見していつも刺激を受けています。
今年も訪問させていただくの、楽しみにしていますね・・・^^

取り急ぎ、新春のご挨拶のみで、失礼します。
また、あとで皆さんのところにご挨拶にうかがいます~!


(撮影、2009 .6月、浜松にて)
[PR]
by pomme2203 | 2010-01-01 10:04 | ようこそ
f0207313_184105.jpg

クリスマス・イブですね☆
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
上のカードのサンタさん、花フェスタで見つけたサンタさんで、なかなか素敵な表情でしょう???

皆様が素敵なクリスマスをすごせますように・・・

あと、ちょっとうれしかったこと♪
ウーマン・エキサイトの「旅とお散歩」の記事で、
花フェスタの「ターシャの庭」の記事を取り上げていただきました。
私にとっては、本当の意味での「おさんぽ」記事(笑)
バラの時期でもない、しかもお店が休みだったという地味なこの記事を取り上げてくださって、
編集部のかたに感謝♪
はじめてのウーマン・エキサイトの掲載でしたので、うれしかったです^^

さて、これからもがんばって写真を撮るぞ~!!!

追記: 「木曽三川公園のイルミネーション」の記事でも掲載していただきました♪
     うれしいクリスマスプレゼント♪ 
[PR]
by pomme2203 | 2009-12-24 18:14 | ようこそ
f0207313_1647140.jpg

ようやく私の住んでいるあたりでも木の葉が色づいてきて本格的な紅葉シーズン突入です。
でも、ちょっと最近お出かけができず、家の庭も寂しい状態で、
ほとんど写真が撮れていません^^;

在庫が「バラ」のみの状態になりましたので、しばらく花フェスタ記念公園で以前撮ったバラ写真を
一品種ずつ小出しにUPすることにしました。
つまり、ここはしばらく「バラ」写真館になるということです・・・(笑)

しばらくコメ欄を開けたり閉じたりしているかもしれませんので、
どの記事に対して、または全く関係のないことでもいいので、
コメ欄の開いているところでコメントいただけるとうれしいです♪
自分勝手でごめんなさい~・・・ 
また、新しい写真を撮ったら通常営業に戻ります。

では、ごゆっくりバラの鑑賞をしていってください。
[PR]
by pomme2203 | 2009-11-01 16:39 | ようこそ
2009.7.2
道端で見つけたミニひまわり、夏らしくなりましたね
f0207313_963128.jpg

ようこそ、いらっしゃいませ☆ pommeと申します。

花を中心とした写真のブログです。初心者ですが、あたたかく見守ってやってください。

詳しいブログの紹介はこちら♪

pot-pourri*花図鑑* のブログはこちら♪ ← 最近、ちょこっと更新しました♪ こちらももっとがんばります!
[PR]
by pomme2203 | 2009-07-02 22:30 | ようこそ
2009.6.11 雨上がりの庭の紫陽花がキラキラ☆
f0207313_11354513.jpg

ようこそ、いらっしゃいませ☆ pommeと申します。

お花がメインの写真のブログです。超・初心者ですが、あたたかく見守ってやってください。

詳しいブログの紹介はこちら♪

pot-pourri*花図鑑* のブログはこちら♪


花の名前は調べていますが、間違っていたらご指摘くださいね☆


それでは、よろしくおねがいします♪
[PR]
by pomme2203 | 2009-06-11 18:34 | ようこそ
いつもご愛顧ありがとうございます。
皆様のあたたかい励ましの言葉で、飽きっぽい私のモチベーションはまだ保たれたままおります(笑)
撮りためた花の種類が増えるにつれて、図鑑を作ってみたいと思うようになり、
無謀と思いつつも、もうひとつブログ作っちゃいました。

その名も・・・pot-pourri*花図鑑*

こちらと何が違うか???
つっこまれると痛いところですが、とにかく図鑑です♪
こちらでは紹介していないお花も載っていますので、探してみてください(笑)
まだまだ作成作業中ですので、詳しい情報は時間があるときに追記していきます。

図鑑ブログは私の趣味で、コレクション&覚書の要素が強いので、
コメ欄は閉じてありますので、ご意見、ご要望? 感想等ございましたら、
こちらの*写真館*にてお願いいたします。

それでは、今後ともよろしくお願いします♪
[PR]
by pomme2203 | 2009-06-04 19:01 | ようこそ
2009.5.31 庭の「カルミア」が満開になりました♪
f0207313_18102451.jpg


今年初の庭のカルミア写真はこちら♪

ようこそ、いらっしゃいませ☆ pommeと申します。

お花がメインの写真のブログです。超・初心者ですが、あたたかく見守ってやってください。

詳しいブログの紹介はこちら♪
pot-pourri*花図鑑* のブログはこちら


花の名前は調べていますが、間違っていたらご指摘くださいね☆


それでは、よろしくおねがいします♪
[PR]
by pomme2203 | 2009-05-31 17:12 | ようこそ
f0207313_20481773.jpg   ようこそ、いらっしゃいませ☆ pommeと申します。

   お花がメインの写真のブログです。

   超・初心者ですが、あたたかく見守ってやってください。

  詳しいブログの紹介はこちら♪

  花の名前は調べていますが、

   間違っていたらご指摘くださいね☆

   花の季節は微妙なこともありますので、ご了承を!

  それでは、よろしくおねがいします♪    (2009.5.23)
[PR]
by pomme2203 | 2009-05-23 20:42 | ようこそ