カテゴリ:植物( 9 )

f0207313_11233543.jpg
f0207313_11234365.jpg

やっと雨が降って、植物も生き物も元気になりました。
雨の合間にこんな光景を探すのがとても楽しみ♪
[PR]
by pomme2203 | 2013-06-21 11:25 | 植物
f0207313_21583718.jpg
f0207313_21584396.jpg

以前紹介した「トウワタ」を撮ったときに温室で撮った「コケ」♪
実は、ずっと撮りたかった被写体なのよね~^^
コケをマクロで覗くと、そこにはジメジメした森が広がって・・・
なんだか、小人に会えそうな気がします(笑)
ああ・・・ ウチにも小人来てくれないかな・・・雑用、ぜ~んぶやってくれますように(笑)
[PR]
by pomme2203 | 2010-03-11 22:02 | 植物
f0207313_19203772.jpg
f0207313_19204260.jpg

昨日まで雪が降っていて、あまりの寒さにこのまま冬眠してしまいそうになりましたが、
今日は朝から気持ちよく晴れ、久々に花フェスタに行ってきました。
今日から、地球館(温室)の展示が変わるので、見に行ってきました。

温室の写真はボチボチUPするとして、
今日、一番がんばって撮った写真をUPします(笑)
地球館にあったものですが、この実、なんという実なのかわかりません。
赤い大きな実がとてもかわいらしく、
ちょうど水遣りをしたばかりで、水滴がきれいでした^^
雫の中の実もきれいでしたが、なかなか撮るのが難しい・・・^^;
[PR]
by pomme2203 | 2010-01-16 19:25 | 植物
f0207313_22564610.jpg

昨日は一日雨・・・
以前は憂鬱だった雨だけど、最近はマクロレンズを覗くのが大好き♪
最近、我が家の庭の新入り君の葉牡丹にはいい感じの雫がつきます。
葉牡丹のギザギザの葉の部分にティアラか王冠のようなキラキラの雫がつくように願いながら、
いそいそと庭に行くのだけど、なかなか思うような雫には出会えません・・・
でも、懲りずにまた挑戦するけどね^^; 
[PR]
by pomme2203 | 2009-11-18 23:06 | 植物
f0207313_2047992.jpg

久々の撮影ドライブに行ってまいりました♪
出かけるときは天気が良かったのだけど、今日の天気は変わりやすいらしく、
時々雨が降ったり、雲も多かったりしました。

f0207313_2048455.jpg

そろそろ紅葉も見えるかもしれないと、長野県方面に向かいました。
特に目的地を決めるわけでもなく、たまたまたどり着いたのが、
「白樺高原 女神湖」 ここは散策路や近くに運動場もあり、とても綺麗なところでした。

f0207313_20473891.jpg

f0207313_2047557.jpg
f0207313_20481594.jpg
f0207313_20483294.jpg

f0207313_20501847.jpg

まだ、紅葉には早い時期でしたが、この時期ならではのかわいいツートンカラーの紅葉も見ることができ、
とても楽しい撮影ができました。

近くには牧場などもあります。
他にも、少し訪れた箇所がありますので、ちょっとまだ続きます。
紅葉以外の女神湖の写真も、また次回~!
[PR]
by pomme2203 | 2009-10-10 21:04 | 植物
f0207313_17372495.jpg
f0207313_17373285.jpg
f0207313_17374114.jpg
f0207313_17374993.jpg

台風が近づいてきています。
私の住む東海地方も、明日には暴風域に入るとのこと。
明日に備えて、家の周りを見て回っていて、沢山の綺麗な宝石を発見♪
我慢できずに撮影してしまった・・・^^;
あ、でも、家の周りの片付けはきちんとやりましたので、ご安心を♪

一枚目の写真は、雨が降り始めてしまったので、そのまま、鉢を移動し、家の中での撮影。
綺麗なピンクの背景は、ウチのわんこの毛布(笑)
そばで、ウチのわんこがマクロ撮影の邪魔ばかりしていました^^;

前回も雫で、今回も雫・・・
実は最近撮影ができなくて、しかもここのところの雨で在庫ゼロ・・・
と、いうことで、完全に自己満足の雫写真で申し訳ないので、コメ欄は閉じておきますね。

(コメ欄、開けてって要望があったので、また開けます♪)

皆さんも、台風、くれぐれもお気をつけてくださいね!
[PR]
by pomme2203 | 2009-10-07 17:44 | 植物
f0207313_0543363.jpg
f0207313_0544559.jpg
f0207313_0545685.jpg


先日訪れた「定光寺公園」は紅葉の名所でもあります。
綺麗な緑のもみじには今、かわいい赤い種がいっぱいついている・・・
こういうもみじもなかなかいいものです♪
[PR]
by pomme2203 | 2009-06-02 00:58 | 植物
f0207313_10173080.jpg


以前の記事「オレガノ ケントビューティ」で紹介した「オレガノ ケントビューティ」の花です。
食べるものではなく、やはり観賞用らしいですが、
ほんのりハーブの香りがします。

↓ 鉢植えの写真

f0207313_1018029.jpg


【撮影場所】 自宅

【撮影日】 2009.4.22
[PR]
by pomme2203 | 2009-04-22 10:22 | 植物
f0207313_847589.jpg


    【撮影日】2009.4.16
    
          オレガノって食べられるオレガノではなくて、観賞用?
          よくわからないけど、とてもかわいらしかったので、
          思わずお買い上げ♪
          初めてのマクロ撮影の練習のモデルさんです。
          カメラ買ったばかりでマクロレンズ、買えないので
          安いクローズアップレンズでの撮影・・・
          マクロ撮影、難しいけど楽しい。
          定額給付金もらったら、マクロレンズほしいなぁ♪
[PR]
by pomme2203 | 2009-04-17 08:58 | 植物