<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は朝から雨。
家のすぐ近くにコスモスが咲いていたので、ちょっと覗いてみました♪

f0207313_18141198.jpg


コスモスについた雫の中には綺麗なコスモスが咲いていました。
(トリミング有、ちょこっと色修正してますが・・・)

f0207313_18142028.jpg

↑こちらが雫写真を撮らせてもらった、モデルさん♪

f0207313_18142952.jpg

↑こちらは、まだツボミのコスモス

f0207313_1814381.jpg

↑一枚目とは違う花についた雫。
 この写真を撮り終えた瞬間に、落ちてしまいました・・・
 いつも、「次があるからいいや」と思って撮っていた写真。
 次のチャンスがないことを思い知らされた瞬間でもありました。

雫写真、他の方のブログで見かけて、撮りたいといつも思っているのですが、思ったよりも難しい・・・
まだまだ、よい写真は撮れませんが、明日は今日よりよい写真が撮れるよう、がんばろう!
[PR]
f0207313_23295518.jpg
f0207313_2330942.jpg
f0207313_23301618.jpg


また、ちょっとコスモスに戻ります!
以前、初夏のコスモス、白川郷のコスモス、八重咲きのコスモス・・・とUPしております。
こちらはいろんなところで見かけた、普通のコスモスです♪

まだ、コスモスを撮る機会があるかもしれないですが、
とりあえず、私のコスモスの今年の秋バージョンということで♪

ピンクの花が続いておりますが、ちゃんと紅葉情報もチェックしてますので、
もう少ししたら、色とりどりのブログになる予定・・・かな???
[PR]
f0207313_22185712.jpg
f0207313_22192221.jpg
f0207313_2220491.jpg
f0207313_22205677.jpg
f0207313_22212374.jpg


シルバーウィークも今日でおしまい・・・
皆さん、楽しい連休をすごせましたでしょうか?

個人的にはあまり関係なかったので、いつもの週末休みに、信州に撮影に行ってまいりました。
信州の伊那高原「赤そばの里」では赤そばが見ごろとなっています。
そばの花は白が多いですが、この赤そばはピンクの可愛らしい花をつけます。
「高嶺ルビー」という品種で、もともとヒマラヤで咲いていたものを日本で品種改良したものだそうです。

山に囲まれた東京ドームほどの敷地の見渡す限りが赤そばの花で、
今まで見た花畑の中で、一番ぐらいに好きかも・・・
その土地だけが別世界のようで、いつまでもそこにいて撮影していたかったです。

今週末はイベントもあるし、ちょうど一番の見ごろになるそうです♪
[PR]
f0207313_2217330.jpg
f0207313_22171738.jpg
f0207313_22172625.jpg
f0207313_22173746.jpg
f0207313_22174643.jpg


ちょっと珍しい、八重咲きのコスモス。
他の普通のコスモスと一緒に咲いていなければ、コスモスと思わなかったかも??
花以外はしっかりコスモスなんですけどね♪
形の変わったものや、フリフリの派手なコスモス。
本当に、花っていろんな形、色があって面白い!!!
[PR]
f0207313_22122472.jpg
f0207313_22123497.jpg


ちょっと、前の記事の「彼岸花」から日がたってしまったので、
違う花にしようかな、と思ったのですが、
前の記事で次も「彼岸花」宣言してしまったし、
ちょっと、お気に入りの写真なのでUPします♪

こちらは赤の彼岸花。 一枚目の後ろのオレンジのボケは他のお花のものです♪
二枚目はちょっと白っぽい色の混じった赤色でした♪

ああ~! 彼岸花の群生が見たくなってきた~!
[PR]
by pomme2203 | 2009-09-18 22:15 | 花(赤)
f0207313_19294572.jpg
f0207313_19295518.jpg
f0207313_1930228.jpg


「彼岸花(ヒガンバナ)」、別名「曼珠沙華(マンジュシャゲ)」

今日、彼岸花に出会い、撮影してきました♪
実は、彼岸花の種類がこんなにあるのは知りませんでした。
赤だけでなく、クリーム色っぽいのや、オレンジ色、二色のものなどさまざま。
でも、ちょっと見ごろは過ぎていたようで、もう終わっているものがほとんど・・・
その中から、まだ綺麗に咲いているものを撮影しました♪

次回も、もうちょっとだけ「彼岸花」・・・。
[PR]
f0207313_22355977.jpg
f0207313_223687.jpg
f0207313_22361659.jpg


信州の蕎麦畑の近くの花壇で咲いていた、おそらく「アスター」
いろんな形、色のものがありとても綺麗でした。

蕎麦の花を背景に撮れたらよかったのだけど、
残念ながら、私の都合に合わせて咲いていてはくれていません^^;

設定を間違えていたので、かなり派手な仕上がりになっておりますが、
これはこれで、カラフルでいいかな???
[PR]
f0207313_2081583.jpg
f0207313_2082341.jpg

f0207313_1563293.jpg

f0207313_2123358.jpg


タイトルを見て、食べるほうを連想された方はお腹がすいているんですね~(笑)
こちらのブログの写真では食べ物が登場していないな・・・ そういえば・・・
信州で今見頃になっている「そば」の花です。
今日、ようやく撮影に出かけることができ、信州に行ってきました。
他に行きたいところがあって、向かう途中で、そばの花が見頃であることを思い出したので、
帰りにあわてて撮ったので、沢山は撮れませんでしたが、
他にそばの花のいいスポットがあるし、赤そばの花も見たいけど、今年は間に合うかな~・・・
三枚目のアップの写真はちょっとピントも甘いし、いまひとつですが・・・^^;
蕎麦の花ってこんな花ってことで、ご愛嬌(笑)
[PR]
f0207313_2225958.jpg
f0207313_22251769.jpg
f0207313_22252621.jpg


タイトル見て何の花か疑問に思った方、
ひさびさの「バラ」です♪

今日から9月。 まだ、秋のバラの季節ではありませんが、
夏にもバラを見ることができます。

これは、少し前に花フェスタで撮ったバラで、品種名は「アブラハムダービー」といいます。

まだまだ暑い日が続くようですが、皆さん、体には気をつけてくださいね~!
[PR]