<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「All That Jazz」
f0207313_193447100.jpg

「Canary」
f0207313_19345473.jpg

「Rainbow Pink」
f0207313_1935183.jpg

「Picture」
f0207313_1935887.jpg

「Love」
f0207313_19351680.jpg

「Cherish」
f0207313_1936162.jpg


私事ではございますが、今日は私にとって特別な日♪
今日は自分のためにブログ記事をUPします。
いつものバラ祭りの続きじゃ・・・ 
それもありますが、さてどうやってバラ祭りの記事を再開しようか考えていて、
今日は特別に自分の好みでバラを選んでしまえ! という企画でございます。
だから、ほとんどのバラがピンクという・・・^^;
「ああ~・・・ こんなにたくさんのバラが欲しいな~」という妄想を写真で満足させた次第です。
[PR]
by pomme2203 | 2009-10-27 19:47 | バラ
f0207313_22383752.jpg

f0207313_2239977.jpg
f0207313_22391826.jpg

f0207313_22385798.jpg

こういうぎっしりと付いた花を見ると、必ずこうやって切り取って撮ってしまうのは私だけじゃないはず^^
こういう、細かいのがぎっしりしてるのはイヤ~!!!という人も多いかもしれませんが、
私は花だったらOKです♪

バラの写真、ただ今整理中ですので、もしかしたら、「花図鑑」のほうで更新になるかも・・・
バラ祭りの再開は気が向いたらやります~^^ ・・・それじゃ、だめ???
[PR]
f0207313_2226182.jpg

f0207313_22264914.jpg


先週末、根ノ上高原を訪れたのは紅葉の下見でした。
山の下のほうでもちらほらと木々の色が変わりつつあったので、
ちょっと早いけど、根ノ上はどうかな~・・・と。

ここでは、湖畔の木々が紅葉して、去年ここに来たときにとても綺麗だったのを思い出したので、
週末の夕飯前の空き時間にお散歩がてら、行ってみました。

所々で、綺麗に紅葉している木もあれば、まだまだ緑の木が多く、
見頃はもう少し後になりそうです。



「根ノ上湖の湖畔の様子」
f0207313_22271899.jpg
f0207313_2227332.jpg

f0207313_2253101.jpg


湖に紅葉が写りこんでいるところなんかも撮れるといいのだけど・・・
そういえば、去年はここで紅葉を見て「綺麗~!」とはしゃいでいて、
うっかり、携帯電話を湖に水没させたっけ・・・
携帯電話、買ったばかりでショックでしたが、保険に入っていてよかったと思った瞬間でした(笑)
次に紅葉を撮るときは、水没に気をつけよっと・・・
[PR]
by pomme2203 | 2009-10-21 22:54 | 風景
秋のバラ祭り、絶賛開催中ですが、ちょっと休憩して、春~初夏の風物詩「紫陽花」の映像をお届けします♪
f0207313_1932214.jpg

あ~・・・待って! 「ちっ、在庫写真だな、ネタ切れか」って舌打ちして行かないで~!
これ、本日撮ったばかりの写真です!!!

f0207313_1934147.jpg

我が家から、車で○○分のところにあって、ちょっとお散歩に行った「根ノ上高原」で撮った写真です。
ここは湖があり、その湖畔の紅葉がなかなか綺麗で、
今、どんな色づき具合か様子を見に行って、発見したアジサイ。
ほとんどがドライフラワー状態で、色が変わっているのに、なぜか一輪だけ、綺麗に咲いていました。

f0207313_1938079.jpg

他の花はモチロンですが、綺麗ではなかったですが、
この写真ならちょっとわかるかな~?
背後のボケに使っているのが、枯れかかったアジサイです。

我が家のアジサイはこんな時期に咲いたことはないのですが、
こんなことってよくあることなのかな?

根ノ上高原の紅葉? う~ん・・・ まだちょっと早かったですが、
一応、また後日あらためて記事にしますね^^
[PR]
今日も、またまた・・・花フェスタ記念公園でバラを撮影してきました~^^;
あ、飽きたって言わないで・・・ これから当分、ウチのブログは秋のバラ祭りです。
コメントに困ったらスルーしてくださいな^^;

さて、今日は赤いバラを撮ってきました。
f0207313_23244291.jpg



そして、黄色のバラ♪♪♪
f0207313_23245322.jpg


あれ???
f0207313_2325167.jpg
f0207313_2325878.jpg




実はこのバラ、み~んな同じ「チャールストン (Charleston)」という品種のバラでした。
色がいろいろに変わるのが特徴で、
綺麗な赤、黄色、オレンジ、ピンクなど、さまざまな色に変化するそうです。
四季咲きで、とってもお得な花かも♪

↓ 見事に咲きそろった「チャールストン」
f0207313_23251695.jpg


↓ こんなコラボもとってもかわいい♪
f0207313_23252343.jpg

[PR]
by pomme2203 | 2009-10-17 20:12 | バラ
「プリンセスアイコ」
f0207313_22342256.jpg
f0207313_22343098.jpg

「プリンセスアイコ Princess Aiko 」

京成バラ園芸 日本 2002

敬宮愛子内親王の誕生を記念して命名された品種




「ブルーへヴン」
f0207313_22425492.jpg
f0207313_2243426.jpg
f0207313_22431249.jpg

「ブルーへヴン Blue Heaven 」

河本バラ園 日本 2002





花フェスタ記念公園では秋のバラ祭りが開催されております♪
先週末、様子を見に行ったら、もうバラ祭り絶賛開催中でした^^;
とりあえず、花フェスタのバラ7000種のフルコンプを目指している私は、
片っ端から綺麗に咲いているバラを狙いましたが、
帰ってから、写真を見ると似たような構図ばかり・・・(反省)
今回は、数あるバラ写真の中から、自分の気に入ったものだけをUPします。
残りは、地味に更新中の「花図鑑」のほうで♪

青いバラは作るのが難しく、「ブルーヘヴン」は今最も青に近いといわれているバラで、
実際は明るいところで見ると、白に近く、ちょっと暗いところで見ると、
青みがかったグレーのような色。
「ブルーヘヴン」の一枚目の色は、ホワイトバランスで青を強くし、
ちょっと花が痛んでいたので、綺麗に見えるよう加工を加えています。
バラ園芸家の夢の青いバラ・・・ ちょっと私の妄想で青い雰囲気を出してしまいました。
ごめんなさい・・・ 自己満足の妄想ワールドです♪
[PR]
by pomme2203 | 2009-10-15 22:53 | バラ
「女神湖」
f0207313_21222910.jpg

先週末に訪れた、白樺高原。
ここは初めて訪れましたが、たくさんのレジャー施設も充実しているし、
牧場、自然公園もあり、楽しめるスポットが多くあるそうです。
私がまず訪れたのは「女神湖」
先日の紅葉写真はそこで全部撮影しました。
f0207313_21224387.jpg

↑ 湖近くの運動公園の様子

湖は紅葉が有名らしく、湖に写る紅葉も撮影できるらしいですが、
私が訪れたときはまだ、紅葉の始まり。
これから、まだまだ美しい風景を見ることができそうです。



「蓼科牧場」
f0207313_21225669.jpg

近くには、「蓼科牧場」もあり、
雄大な景色の中で放牧されている牛たちを見ることができます。
「第一、第二」という二つの牧場があるらしく、第一牧場では、動物たちとふれあうこともできるそうです。


f0207313_2123745.jpg

下道でゆっくりと帰り方向に向かいながら、面白いところがあったら寄ろうと移動中、
途中の道では、色がどんどん変化しつつある山を眺めることができました。


「美ヶ原高原」
f0207313_21231751.jpg

↑ 「美ヶ原高原美術館」

帰り道で、「美ヶ原高原」の標識を見つけ、ちょっと立ち寄ることに。
ところが、ちょっとどころではなく、標高2000mまで、山道を移動するはめに・・・
でも、3連休ということもあってか、こんな山道でも、どんどん車がやってくる^^;

美ヶ原高原は標高2000mに位置していて、
沢山の高山植物も見られるほか、「美ヶ原高原美術館」があって、
たくさんの彫刻が広大な自然の中にある、なんとも不思議な空間が広がっています。

上の写真の建物が「美術館」そして、道の駅もこの施設内にあります。


「美ヶ原高原からの眺め」
f0207313_21232756.jpg
f0207313_21233552.jpg
f0207313_21234296.jpg

美ヶ原高原から見た、パノラマビュー。 それはもう絶景! 目の前に雲がある~!!!
手すりのないとこだと、風も強かったので、ちょっと怖いぐらい。

これから、どんどん紅葉してくるので、もっと綺麗になるんだろうな。
でも、さすが、2000mは寒かった^^;
[PR]
by pomme2203 | 2009-10-13 21:45 | おさんぽ
f0207313_2047992.jpg

久々の撮影ドライブに行ってまいりました♪
出かけるときは天気が良かったのだけど、今日の天気は変わりやすいらしく、
時々雨が降ったり、雲も多かったりしました。

f0207313_2048455.jpg

そろそろ紅葉も見えるかもしれないと、長野県方面に向かいました。
特に目的地を決めるわけでもなく、たまたまたどり着いたのが、
「白樺高原 女神湖」 ここは散策路や近くに運動場もあり、とても綺麗なところでした。

f0207313_20473891.jpg

f0207313_2047557.jpg
f0207313_20481594.jpg
f0207313_20483294.jpg

f0207313_20501847.jpg

まだ、紅葉には早い時期でしたが、この時期ならではのかわいいツートンカラーの紅葉も見ることができ、
とても楽しい撮影ができました。

近くには牧場などもあります。
他にも、少し訪れた箇所がありますので、ちょっとまだ続きます。
紅葉以外の女神湖の写真も、また次回~!
[PR]
by pomme2203 | 2009-10-10 21:04 | 植物
f0207313_17372495.jpg
f0207313_17373285.jpg
f0207313_17374114.jpg
f0207313_17374993.jpg

台風が近づいてきています。
私の住む東海地方も、明日には暴風域に入るとのこと。
明日に備えて、家の周りを見て回っていて、沢山の綺麗な宝石を発見♪
我慢できずに撮影してしまった・・・^^;
あ、でも、家の周りの片付けはきちんとやりましたので、ご安心を♪

一枚目の写真は、雨が降り始めてしまったので、そのまま、鉢を移動し、家の中での撮影。
綺麗なピンクの背景は、ウチのわんこの毛布(笑)
そばで、ウチのわんこがマクロ撮影の邪魔ばかりしていました^^;

前回も雫で、今回も雫・・・
実は最近撮影ができなくて、しかもここのところの雨で在庫ゼロ・・・
と、いうことで、完全に自己満足の雫写真で申し訳ないので、コメ欄は閉じておきますね。

(コメ欄、開けてって要望があったので、また開けます♪)

皆さんも、台風、くれぐれもお気をつけてくださいね!
[PR]
by pomme2203 | 2009-10-07 17:44 | 植物