<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「Soph. cernua Miyoko」
f0207313_1711120.jpg

「Calanthe rosea」
f0207313_1711897.jpg

「Onc.Tsiku Margurite Romantic fantasy」
f0207313_1712644.jpg

「Burr. Stephan Isler」
f0207313_1715813.jpg

「Vanda coerulea」
f0207313_172387.jpg

「Cattleya Albida Sano No.1」
f0207313_17291.jpg


前回の花フェスタ記念公園の「洋ラン展」の続きです。
今回で洋ラン展の記事も終わりにしたいと思います。
どんな花も美しいのですが、洋ランは大きさも様々で、形も本当に面白い。
記事をUPするにあたっていろいろ調べましたが、種類の多さにびっくりでした^^;

さて、どうやら、私の今年のブログの記事はこれでおしまいになりそうです。
思えば、4月に何の前触れもなく、たまたまはじめたデジイチにどっぷりはまり、
すぐにブログを開設し、いろんな方との交流を通じて写真にますます夢中になってしまいました。
皆さんからいただくコメントにいつも励まされ、モチベーションも上がり、
何より、同じ趣味のことで話せることが本当に嬉しかったです。
この場を借りて、いつもコメントを下さる皆さんに、そして、いつも見に来てくださる皆さんに感謝したいと思います。
来年もたくさん写真を撮れる、楽しい一年になるといいな。
皆さんも素敵な年末年始をお過ごしください。

本当に今年一年ありがとうございました。

PS. 最近、縁あってフィルム一眼を強奪してきました。
   まだ、動くかもわかりませんが、お正月にチャレンジしてみようかと。
   来年はフィルムにも手を出すのか・・・私??? (苦笑)
[PR]
「Dendrobium Betty Goto」
f0207313_22701.jpg


「Phalaenopsis(Phal.) tetrapis」
f0207313_227950.jpg


「Renanthera philippinensis」
f0207313_2271771.jpg


「Blc Smart Lady」
f0207313_2272996.jpg



「Bllra.Smile Eri 」
f0207313_2275216.jpg


少し前のことになりますが、花フェスタ記念公園で洋ランの展示をやっていました。
春にも洋ランを写真に撮りましたが、そのとき、ランのさまざまな形や色、香りに魅了されました。
今回もたくさんのランを撮影してきましたので、ご鑑賞ください^^
[PR]
f0207313_184105.jpg

クリスマス・イブですね☆
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
上のカードのサンタさん、花フェスタで見つけたサンタさんで、なかなか素敵な表情でしょう???

皆様が素敵なクリスマスをすごせますように・・・

あと、ちょっとうれしかったこと♪
ウーマン・エキサイトの「旅とお散歩」の記事で、
花フェスタの「ターシャの庭」の記事を取り上げていただきました。
私にとっては、本当の意味での「おさんぽ」記事(笑)
バラの時期でもない、しかもお店が休みだったという地味なこの記事を取り上げてくださって、
編集部のかたに感謝♪
はじめてのウーマン・エキサイトの掲載でしたので、うれしかったです^^

さて、これからもがんばって写真を撮るぞ~!!!

追記: 「木曽三川公園のイルミネーション」の記事でも掲載していただきました♪
     うれしいクリスマスプレゼント♪ 
[PR]
by pomme2203 | 2009-12-24 18:14 | ようこそ
「虹のヴェール・希望の橋」
f0207313_21573043.jpg
f0207313_21573853.jpg

木曽三川公園のイルミネーションの記事も今回でフィナーレです。
いろんなタイトルがつけられたイルミネーションが公園のあちこちにあり、
すべてをお伝えできないのが残念です。
上の2枚は南口ゲートから大花壇に向かう通路手前のイルミネーションです。



家族連れや子供も楽しめるイルミネーションがいっぱい♪

f0207313_21574334.jpg

↑かわいい動物もたくさんいました^^


「水の恩恵・ナビキの目覚め」
f0207313_21575061.jpg

↑ かわいい水車小屋の周りには動物のイルミネーションが。

「決意の海」
f0207313_21575563.jpg

公園内の池に映りこむイルミネーションを見ることができます。


他にも、木にはイルミネーションのリスなどもいたり、
工夫がいっぱいで、ロマンチックなだけでなく家族で楽しめるイルミネーションでした。

今年は写真をはじめたおかげで、いろんな場所に出かけ、
今までと違う視点で楽しむことができました。
今年も残すところもうわずか、おでかけはもうおしまいの予定ですが、
まだ、UPしたい写真もありますので、もうすこしお付き合いくださいね♪

(EOS 50D) 岐阜県 木曽三川公園
[PR]
by pomme2203 | 2009-12-23 22:17 | おさんぽ
f0207313_220315.jpg
f0207313_2201682.jpg
f0207313_2202534.jpg
f0207313_2203138.jpg
f0207313_2203741.jpg

時間を空けてUPすると、どんどんその時に感じたことを忘れてしまいそうなので、
後先考えずに、今日もイルミのUPです(笑)

木曽三川公園を訪れたことがある方はご存知でしょうが、
三川公園の大花壇は春はチューリップが見事に咲きそろっています。
今、その大花壇には光の花が咲きそろっています。

公園全体で、55万球の電球を使用し、
公園内の各所にはテーマを定めたイルミネーションがあります。
「グラウンドイルミネーション」は大花壇を光の花でうめ尽くしたものでした。
本当は大地と、青い光は木曽三川をイメージしたものらしいですが、
ここは普段、花が咲いているイメージが強いので、勝手に花のイメージで見てきました^^

さて、まだ次回もイルミです・・・ もう本当にあと少しだからね~^^:

(EOS 50D)
[PR]
by pomme2203 | 2009-12-21 22:10 | おさんぽ
f0207313_21512379.jpg
f0207313_21514265.jpg
f0207313_21515136.jpg

木曽三川公園のイルミネーションの続きです☆
今夜はちょっとファンタジーな雰囲気で。
一度はやってみたかった、クロスフィルター使用のイルミ撮影。
ちょっと、遊んでみました~♪
だって、このためにクロスフィルター買ったんだもん♪♪♪
きれいな光のトンネルをくぐって撮影してきました。

木曽三川公園ならではのイルミネーション画像もありますが、
もう年内、おでかけ撮影ができないだろうから、ちょっと出し惜しみで、
まだまだイルミが続きます(笑) あ・き・な・い・でね~!!!

(EOS 50D クロスフィルター使用(上2枚)
[PR]
by pomme2203 | 2009-12-20 21:58 | おさんぽ
f0207313_2335450.jpg
f0207313_234222.jpg
f0207313_2341162.jpg

今日、木曽三川公園にイルミネーションを撮りに行ってきました~♪
木曽三川公園、広いのですが、公園中がイルミネーションで飾られていて、とてもきれいで、楽しかった~!
 
さすがにここは大勢の人で、デジイチを持った人も多く、
今日はしっかりと撮ってきましたが、少し前に帰ったばかりで、
ちょっと疲れたので、とりあえず、3枚UPして、続きはまた明日ゆっくり記事にします。

上の3枚は公園内の入り口近くにある噴水にシャンパングラスのツリーが飾られていて、
その手前のコンテナの花が美しく、背景にはお城の形のイルミネーション♪
とても幻想的できれいだったので、何枚も撮ってしまいました。

疲れた・・・とにかく寝ます^^;

(EOS 50D)
[PR]
by pomme2203 | 2009-12-19 23:13 | おさんぽ
f0207313_16304380.jpg
f0207313_16304961.jpg

f0207313_16311067.jpg
f0207313_16311636.jpg

またまた、花フェスタの記事に戻ります。
12月、花フェスタ記念公園は「雪のクリスマス」と銘打って、公園内のさまざまな場所がクリスマス飾りで彩られます。
大温室「花の地球館」ではたくさんのポインセチアやシクラメンを中心とした花や植物で、
華やかに飾りつけられています。
ピンク、赤、白のポインセチアの花壇やクリスマスツリーなど、
このいろどりが私好みで、もうかわいくて、いつまでもここにいたくなります。
f0207313_16312294.jpg

これも温室に飾られていたものです。
「タペストリー花壇」といって、多肉植物を刺繍のように隙間なく並べて作る立体花壇のようなもので、
1.5mほどの大きさのものでした。
かわいらしいクリスマスケーキのデザインで、
入り口近くに置いてあり、"WELCOME"の文字が♪
f0207313_16313269.jpg

温室内にはシクラメン、ポインセチア以外の花もたくさん見ることができます。
「雪のクリスマス」の展示は今月25日のクリスマスまでです。

花フェスタの写真、まだまだあるし、年末に向けてあまり写真が撮れないかもしれないので、
しばらく、花フェスタの記事かもしれません。
他の写真撮ったら、随時UPしますので、記事の内容が撮った日にちと前後するかもしれないので、ご了承を!

(EOS50D, GRD3)
[PR]
by pomme2203 | 2009-12-15 16:47 | おさんぽ
f0207313_22544085.jpg
f0207313_22544767.jpg
f0207313_22545355.jpg

イルミネーション撮りに行きたいと思っていたけど、
なかなか行きたいところに行けないので、近場の公園に行ってきました~^^
近くの市、岐阜県の中津川市の「にぎわい広場」♪
ちょっと、お買い物のついで・・・に撮ってきたのと、
田舎の町のイルミネーションで、人はたくさん来ていたけど、
デジイチでがっつり撮っている人なんていないし、
なんだか気恥ずかしい気がして、ササッと撮って逃げてきてしまいました~^^;
いや~、ダメね、こんなに気が小さいといい写真撮れないよ・・・
もっと、図太くならなきゃね~・・・ そんな感じで、いまひとつの写真です^^(言い訳)

(EOS50D)
[PR]
by pomme2203 | 2009-12-13 23:07 | おさんぽ
f0207313_1915356.jpg
f0207313_19151264.jpg
f0207313_19151843.jpg
f0207313_19152465.jpg
f0207313_19153126.jpg

花フェスタ記念公園内にある「ターシャの庭」です。
12月に入って公園内はクリスマスの飾りで彩られているので、
ここはどうなっているのかな?・・・ と、わくわくしながらやってきましたが、
あいにくこの日は家(店)はお休み・・・

だから、家の中の様子はわかりませんでしたが、
外にはツリーがあり、裏のテーブルもクリスマス仕様になっていました。
いつもはお店の出入り口で屈んで撮影~ ・・・なんて真似はできませんが、
お休みで人が全くいないのをいいことに、
思いっきり屈んで写真を撮ってきました(笑)  転んでもただでは起きないタイプ♪
最近、すっかり我が庭と化している花フェスタ♪ 
あまりに居心地がよくって、自分の庭にいるかのような体勢で写真を撮っていますが、
その姿を見る人は、どんな風に思っているのか・・・ あまり気にしませんけど^^


(3枚目、GRD3 , それ以外、EOS 50D)
[PR]
by pomme2203 | 2009-12-10 19:28 | おさんぽ