<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0207313_17591725.jpg
f0207313_1759232.jpg

Paul's Scarlet Climber

「ポールズ スカーレット クライマー」

Paul イギリス 1915


久々に「花フェスタ記念公園」(ウチの庭)(笑)に行ってまいりました♪

例年だと、「この時期は混むしな~・・・」と躊躇するのですが、
「行ける時に行かねば!」の思いで行ってまいりました!
行ったのは平日の午後にもかかわらず、すごい人!
私、よくバラの写真を撮っていますが、花フェスタはバラ祭りの期間の約1ヶ月はとても混雑するので、
バラ祭りの前後に訪れることが多かったので、
実は、今回こんなに綺麗に咲きそろっている花フェスタのバラを見るのは初めて♪
久しぶりの我が庭の華やかさにうっとり♪

「今日ははりきってガッツリマクロよ!!」と・・・マクロレンズ一本で勝負するつもりだったけど、
あいにく、撮影している間中、ものすごい激しい風が吹き、心折れました・・・(泣)
途中からはマクロ撮影を諦め、スナップショットを撮っていました。
次回、いつ花フェスタに行けるかはわからないけど、
やっぱり、混雑していても、ウチの庭は落ち着くわ~♪
今日、ご紹介するバラはPaul's Scarlet Climber「ポールズ スカーレット クライマー」
その名の通り、明るい綺麗な赤色のバラが綺麗な青空に向かって咲いていました。
こんな綺麗なバラを見ていると、写真を撮る目的がなくても、すごく、すごく心が洗われて、
「明日からまたがんばろう!」と、元気をもらえることができました。

強風にもめげず、たくさんのバラを撮ってきました。
きっと、暇ができたら近いうちにまた花フェスタに行きます。
だから、このブログはこれからず~っと・・・・・・・「バラ祭り」の予定です。
私が飽きるまで、「バラ」一色になりますので、それでもよければご訪問お待ちしております。
ネタは仕入れてきましたが、私自身はまだ忙しい日が続くと思いますので、
コメ欄閉じていることもあるかもしれませんが、開いているところで、気が向いたらコメお待ちしております^^
[PR]
by pomme2203 | 2010-05-30 18:02 | バラ
f0207313_1904614.jpg
f0207313_190543.jpg
f0207313_1905956.jpg
f0207313_191490.jpg

久々の更新です。 みなさま、私は元気ですよ~(笑)

なかなか落ち着かない日々を送っていますが、
そんなときにも花を見ると癒されます。
私の実家ではいつも綺麗な花が咲いているので、
ひさしぶりにカメラを持って、実家の庭をうろうろしてきました。
そこで思ったのは・・・「やっぱり、写真も花も好きだ~!!!」
早く落ち着いてじっくり写真を撮りたいけど、まぁ、あせらない・・・

今回紹介する花は「セイヨウオダマキ」
とってもかわいらしい花で大好き♪
いろんな色やカタチのものがありますが、実家で咲いているこの花は
とても可愛らしいカタチと色で大好きです。

昨年、デジイチを始めたばかりにも撮って、うまく撮れずリベンジしたかったのよね^^;
上達は全然していないし、久々にカメラを持って勘も鈍ってるかも・・・
でも、楽しければいいや・・・という初心に帰って楽しんで撮影してきました^^

実家では何種類か花の写真を撮ったので、また近々更新します~!
[PR]
f0207313_9786.jpg
f0207313_974321.jpg
f0207313_975390.jpg
f0207313_98326.jpg
f0207313_981053.jpg
f0207313_981623.jpg

ゴールデンウィークも昨日で終わり・・・
今年は結局、どこにも遊びに行けず・・・(泣)

新居を建てる準備をずっとしています。
ちょっと小休止の今日は、4月半ばに撮った写真を怒涛の連続UPです(笑)

長野県の清内路から飯田までの国道256号沿いにはたくさんの「花桃」の木が植えられていて、
4月下旬から順次可愛らしい花を見ることができます。

私がこの辺りを通った4月の後半はまだ少し早かったけど、
それでも、「昼神温泉」の辺りでは、綺麗に咲いている花桃を見ることができました。
上の写真は、その昼神温泉の近くで撮ったものです。

撮影もブログもなかなかできない状態が続いておりますが、
少し時間があるときは写真・ブログ活動をしようと思っているので、たまにのぞいてみてくださいね!
[PR]
f0207313_8304653.jpg
f0207313_8305813.jpg
f0207313_831842.jpg
f0207313_8311321.jpg

昭和村の記事を書いてから、ずいぶん日にちがたってしまいました。
4月の半ばに撮った昭和村の写真の続きです。(笑)

この日は本当に天気がよく、菜の花がまだ綺麗に咲いていました。
昭和村の山里の雰囲気にとてもよく似合っていて、まったりとした時間を過ごすことができました。

最後の写真の後姿は昭和村のマスコット?の「どんぐり坊や」
いろんなところにいたのだけど、この後姿に惹かれてしまいました^^
[PR]