<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

随分前になってしまうのですが、2泊3日で八重山諸島に旅行してきました^^
ツアーで八重山諸島5島をめぐるものなので、大忙しの旅で写真はきっとあまり撮れないだろうと思いつつ、
貧乏性なので、撮らなきゃ損とばかりにがんばって撮ってきました^^;
でもまぁ、使えない写真も多かったのですが、とりあえず、記憶が風化してしまう前に
記録を残すことにしました。
言い訳をたっぷりしましたので、写真は期待しないで、一緒に短い旅を楽しんでください^^


「中部国際空港」
f0207313_214367.jpg

スタートはここから^^ 朝早い便だったので、家を出たのは深夜(笑)
ちなみに写真の飛行機に乗ったわけではありません^^
画的にかっこよかったから記念撮影です(笑)

「那覇空港」
f0207313_21445462.jpg

石垣島への飛行機の乗り継ぎで寄っただけなので、ランチを食べる暇ぐらいしかありませんでした。
沖縄の本島には行ったことがないので、降りてみたかったんだけど・・・
空港内にあった大きなステンドグラスがとても綺麗だったのでパシャリ^^


石垣島 「川平湾(かびらわん)」
f0207313_21302238.jpg

ここではグラスボートに乗ってさんご礁を見ることができました。
さんご礁も綺麗だったけど、綺麗な海の色にひたすら感動して海の写真ばかり撮っていました^^
f0207313_21303625.jpg

f0207313_21304879.jpg

f0207313_2130427.jpg

f0207313_21323295.jpg


綺麗な海と浜辺はカップルも家族連れも画になります^^
最後の写真はGRDⅢのクロスプロセスで撮って遊んでみました^^

ツアー1日目はまだ続きます。
[PR]
by pomme2203 | 2011-04-27 22:01 | 旅行
f0207313_18504187.jpg

最近また寒くなってしまって、春らしさはどこへやら・・・(ーー;)
そういえば、ずっと前花フェスタでクリスマスローズを撮ったのにすっかりUPするのを忘れていました^^;
クリスマスローズ、いつも下を向いていてなかなか撮るのが大変な花です。
昨年からずっと忙しい日々が続き、疲れとモチベーションの低下からブログを半年もお休みしたにもかかわらず、
忘れずにご訪問してくださってありがとうございます^^
まだ、今年もしばらくは新居の建築、引越し、環境の変化で気分的には落ち着きません。
でも、昨年あまり写真を撮れなかった鬱憤からか、写真を撮りたい気持ちでいっぱいなので、
がんばって、出来るかぎり、写真撮影を楽しもうと思います。
マイペースでゆっくりブログも続けたいので、しばらくコメント欄は閉じていることも多いと思います。
でも、皆さんのところはのぞいていますし、足跡も残していきます。

こちらに遊びに来られた際、記事の内容、写真に関係なく気軽にコメントを残していただけたらと、
「伝言板」 (いわゆる掲示板なのですけど^^)を設置しましたので、ご連絡、コメントございましたら、
お気軽にお使いください。
また、鍵コメの場合はどの記事のコメント欄でもよいので書いてくださいね。
それではこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by pomme2203 | 2011-04-25 18:49 | ようこそ
f0207313_16423920.jpg

今度の家の庭はたくさんの樹木があります。
この花、植えた本人が忘れてしまったようですが、調べてみておそらく「菊桃」だと思うのですが・・・
とても綺麗な赤い花がたくさん咲いていました。

他にも沢山のお花があるんですけどね・・・ いい写真がなかったので、
まだ元気に咲いていた「枝垂れ桜」を懲りずにもう一枚^^;
今年の桜写真、多分本当にこれで終わりの予定・・・・です。

f0207313_16424832.jpg

[PR]
by pomme2203 | 2011-04-24 16:48 | 花(赤)
f0207313_1992352.jpg
f0207313_1994680.jpg

「桃源郷」に行ってまいりました~^^
何のことやら・・・??? ・・・と思うでしょうが、
岐阜県の恵那市に「桃源郷」があると聞き、訪れてみました。
ここには花桃が沢山植えられて、それは見事な光景です。
驚くことにここは個人のお宅で、ご厚意で一般にも公開してくださっているらしいのですが、
近くには「桃源郷」の看板はあるし、遊歩道やトイレまであるようで、公園のようでびっくり・・・
今回写真を撮る時間があまりなかったので、全体を撮っていませんが、
これだけの広い敷地、管理だけでも大変なのにと、頭が下がります。

近くに住んでいる友人から、23日頃が見頃だと聞いていたのですが、
明日の天気は一日雨、しかもここ数日は寒い日が続いているので、
開花はもっと遅くなると思ったので、今日は下見のつもりで行ってきました。
着いた頃には雨も降り始め、滞在時間10分ほどで撮った写真です。
綺麗に咲いている木もあるので、天気さえよければ近いうちに今度はしっかり撮影をしに行きたいな。
[PR]
f0207313_18461378.jpg
f0207313_18463917.jpg

先週末、とってもキレイに咲いていた新居のしだれ桜。
先日の大雨でもう散ってしまったかと思っていたら、散るどころか満開でした^^
おそらくもう今年は見納めかなぁ・・・ 
用事があってちょっと立ち寄ったのだけど、行ってよかった^^

相変わらず、花のアップ写真ばかりです・・・ 
言い訳するようですが、ちゃんと桜の木全体も撮っているんです!
でも、いい写真が撮れません(涙)
ちなみに一枚目の背景は新居のログハウスですよ~(笑)

桜の時期ももう終わり・・・なんだか寂しい気がします。
[PR]
f0207313_14404721.jpg
f0207313_14405997.jpg
f0207313_14412148.jpg

f0207313_1443823.jpg
f0207313_14421054.jpg

f0207313_1444699.jpg
f0207313_14442387.jpg


見ているほうが恥ずかしくなってしまうほどのピンク・ピンクな桜です♪
新居の庭のしだれ桜が見頃になっていました^^
新居も背景に入れてひいた写真も・・・ なんて思っていたけど、
なかなかいい写真が撮れず、最後にはマクロレンズオンリーで花のアップばかり撮っていました^^;

だから説明で「しだれ桜」なんですよ!!! と言わないとなんの花だか分からない写真ばかりです。
撮ってる自分がとても幸せを感じたから、見ている人も幸せな気持ちになれると嬉しい^^
[PR]
f0207313_17322734.jpg

今日、時間があったので阿木川ダムまでお花見に行ってきました♪
・・・なんて言ってみたいのだけど、ホントは時間がなかったので撮影だけ^^;
お花見している人を撮影してきました(笑)

上の写真はちょうど見頃だった「シデコブシ」と「桜」のコラボです。
お天気もよくって最高の撮影日和。


こちらが「シデコブシ」
f0207313_1737586.jpg


f0207313_17374021.jpg
f0207313_17375178.jpg

平日の朝だったので、花見客はパラパラ・・・
中にはこんな客も・・・
f0207313_17385093.jpg


ん???
f0207313_17391838.jpg

実はこれ、平成21年の岩村の夏祭りで活躍し、今は阿木川ダムで警備をしている「ヤッターワン」

f0207313_17422591.jpg

f0207313_17423194.jpg

f0207313_17435760.jpg

似たような写真ばかりですが、阿木川ダム公園内の風景です


そしてお決まりの桜アップ写真♪
f0207313_17444061.jpg
f0207313_17444712.jpg
f0207313_17445572.jpg
f0207313_1745135.jpg

しだれ桜は満開ではなかったけど、かわいかったし、
近くて撮りやすかったので、しだれ桜の写真が多くなってしまいました。

やっぱり桜はいいな~^^
[PR]
世間では桜・桜とにぎやかになってきたけど、
我が家の辺りはまだまだ・・・・って感じ(-_-)

悔しいから 我が家で満開の「梅」で世間の流れに逆らって「梅まつり」を開催することにしました。

家族が新居を造っている最中に、私は独り撮影会♪
今度の新居の庭には桜も梅もあります。

f0207313_1931522.jpg
f0207313_1932035.jpg


↑ こちらはかわいらしい八重咲きの梅

f0207313_19334890.jpg
f0207313_1934893.jpg
f0207313_19341742.jpg
f0207313_19342326.jpg

f0207313_1935432.jpg


↑ こちらはオーソドックスな梅の花 
  昨年苦労した梅の撮影、やっぱり今年も苦労しました。

あ~・・・ そろそろ 桜も撮りたい・・・
[PR]
f0207313_20412898.jpg


ちょっとトリミングしてありますが、マクロレンズを覗いて見つけたかわいらしい黄色の「つの」(笑)
なんだか分かりますか?????



正解はコチラ



「サンシュユ」
f0207313_20413542.jpg


木に咲く小さな花で、いつもなかなか撮るのが難しい^^;
今年も納得の写真は撮れなかったけど、
いつか黄色のお花畑のような可愛らしい写真が撮ってみたいな^^
[PR]