<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

妻籠宿の記事の第二弾です

f0207313_18191117.jpg
f0207313_1819271.jpg
f0207313_18194226.jpg
f0207313_18195521.jpg
f0207313_1820123.jpg



第3弾もあります^^;
[PR]
by pomme2203 | 2011-11-28 18:16 | おさんぽ
先月末に妻籠宿を訪れました。
先月の「ハロウィンかぼちゃ」の写真は実はここで撮ったものでしたが、
その後、続きの記事をUPしていませんでした。
撮影してまだupしていない写真が増えたので、
そろそろたまった写真を連続upしていきたいと思います^^;

まずは、妻籠宿の写真です。
ここは季節ごとに街並みの装いが変わり、
店の前の飾りを見るのがとても好きです。
その一部を紹介します。

f0207313_16313070.jpg
f0207313_16314032.jpg
f0207313_16314828.jpg
f0207313_16315513.jpg
f0207313_1632315.jpg
f0207313_16322242.jpg

妻籠のお散歩写真はまだまだ続きます^^
[PR]
by pomme2203 | 2011-11-25 16:33 | おさんぽ
トヨタ博物館にはクルマ以外にもアンティークな展示物がいっぱいあります^^

f0207313_1762571.jpg

f0207313_16582465.jpg


他にも昔のおもちゃなど、いろいろありましたが、
写真が好きなので、後で写真を見たら、カメラばかり撮っていました(笑)

トヨタ博物館の「大正自動車ものがたり」の記事はこれでおしまいです。
もっと詳しく記事を書きたかったのだけど、トヨタ博物館での滞在時間が短かったため、
内容の濃い記事は書けません・・・
この展示は1月9日まで行われていますので、興味あるかたはぜひ訪れてみてください^^
[PR]
by pomme2203 | 2011-11-04 17:12 | おさんぽ
トヨタ博物館の記事の続きです。
クルマの展示以外にもアンティークな展示物がたくさんありました。
その一部をご紹介します^^
f0207313_2274941.jpg

f0207313_2272915.jpg
f0207313_2274058.jpg


いや~・・・写真が上手く撮れなかったけど、とても素敵な展示物なので、
紹介したかったので、写真の下手さをごまかすために加工しまくり(汗)
次回もトヨタ博物館の記事です^^ ・・・が、クルマは登場しない予定(笑)
[PR]
by pomme2203 | 2011-11-03 22:14 | おさんぽ
今年、2011年は大正元年(1912年)から100年目の年。
愛知県のトヨタ博物館では大正100年の記念イベントとして、
大正時代からの自動車の展示をしていて、自動車の歴史を見ることができます。
f0207313_1616010.jpg
f0207313_16161939.jpg
f0207313_16162665.jpg


クルマは詳しくないので、説明は省いて・・・と(汗)

他にも色々な展示物を見ることができました。
その記事はまた後日^^
[PR]
by pomme2203 | 2011-11-02 16:19 | おさんぽ
f0207313_1511174.jpg
f0207313_151188.jpg

PCが不調でなかなかUPできなかったので、
古い記事になってしまいますが、10日ほど前に庄内緑地に散歩に行ってきました。
ここに来るのははじめてで、まだコスモスも綺麗に咲いていましたが、
コスモス写真はあまりいいのがなかったので、
綺麗に咲いていた「ヤナギバヒマワリ」を紹介します。
とっても元気になる明るい黄色のかわいい花でした。
[PR]