<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0207313_188863.jpg
f0207313_1881976.jpg
f0207313_1882887.jpg
f0207313_1883663.jpg
f0207313_1884338.jpg
f0207313_188484.jpg

トヨタ博物館に行ってきました。


トヨタ博物館の企画展、今回のテーマは「流線型の時代とクルマたち」
1930年代、アメリカを中心にいろんな製品に流線型が使われていて、
日本でも1936年にトヨタ自動車が「流線型」のトヨダAA型を発表。


その頃の時代がよくわかるクルマ、ポスターなどが展示されていました。

ちなみに企画展は今日まで。
7月13日からは違う企画展がはじまります。


今回、カメラは持っていかず、携帯のカメラで撮影。
けっこうキレイに撮れているでしょ???
スマホ時代の世の中だけど、私の愛用しているのはガラケーのP05-C 「LUMIX phone」というやつです(笑)

カメラ機能重視で昨年購入した携帯。
セピア、モノクロ、ピンホールカメラ、ミニチュア写真、ソフトフォーカスなどと、
けっこう遊べる機能がついております♪
この写真も加工なし♪ 楽しく撮影して遊んでおります^^
[PR]
by pomme2203 | 2013-06-30 18:25 | おさんぽ
f0207313_13181250.jpg

日帰り神戸観光。 神戸の市街はとてもおしゃれで、どこを切っても絵になります。
まずは三宮、元町でショッピングしてから、シティー・ループという神戸市内の周遊バスで観光。
とても蒸し暑い日で歩く気がしなかったので、とても快適。
バスで名所を案内してもらえます。
とりあえず元町でバスに乗り異人館街で観光。
f0207313_1318225.jpg
f0207313_13183548.jpg
f0207313_13184661.jpg
f0207313_13185462.jpg

神戸の市街地もそうだけど、どこもきれいに花が飾ってあってゆっくり散策するのが楽しい。



Ricoh GR DIGITAL III
[PR]
by pomme2203 | 2013-06-23 22:17 | 旅行
f0207313_11233543.jpg
f0207313_11234365.jpg

やっと雨が降って、植物も生き物も元気になりました。
雨の合間にこんな光景を探すのがとても楽しみ♪
[PR]
by pomme2203 | 2013-06-21 11:25 | 植物
f0207313_11162773.jpg

f0207313_11141460.jpg


f0207313_1117041.jpg
f0207313_11171140.jpg


花フェスタ記念公園のバラ祭り。
今年は気候のせいで、一気に咲いてしまったそう。
私が行ったこの日はもうおしまい頃でした。
バラ祭り自体はまだ今月23日まで開催されています。

とにかく・・・暑かった^^; 
とてもゆっくり撮影する気力はありませんでした・・・・
[PR]
by pomme2203 | 2013-06-13 22:12 | バラ
f0207313_1335509.jpg

友人と行くのを楽しみにしていたけど、
今年はお天気の都合であまりきれいに咲いてなかった芝桜。
自然相手は仕方がないね。 

ということで、少しきれいに咲いていた一角のアップの写真のみ投稿^^;
[PR]