f0207313_1335509.jpg

友人と行くのを楽しみにしていたけど、
今年はお天気の都合であまりきれいに咲いてなかった芝桜。
自然相手は仕方がないね。 

ということで、少しきれいに咲いていた一角のアップの写真のみ投稿^^;
[PR]
# by pomme2203 | 2013-06-01 22:34 | 花 (白)
f0207313_9481378.jpg
f0207313_9482048.jpg
f0207313_9482671.jpg
f0207313_9483180.jpg

彦根城の続きです。

城から降りていくとある江戸時代からある庭園で、国の名勝にも指定されています。
[PR]
# by pomme2203 | 2013-05-14 09:51 | 風景
f0207313_1031684.jpg
f0207313_1032352.jpg
f0207313_1032982.jpg
f0207313_1033645.jpg


ゴールデンウィークの記事の続きです。
滋賀県を訪れたのは「彦根城」が目的でした。
城スタンプラリー2箇所目です。
現存する天守があり国宝となっている城は4城ありますが、
この彦根城が行っていない最後の場所でしたので、灌漑もひとしお。
ゴールデンウィーク中でしたが、4連休の前の平日だったので、
人出もそんなに多くなく、ゆっくりと見学することができました。
[PR]
# by pomme2203 | 2013-05-11 10:10 | 風景
f0207313_955362.jpg
f0207313_96458.jpg
f0207313_96981.jpg

滋賀県で行きたいところがあったので、ドライブをしてきました。
今年どうしてもチューリップが見たかったので、
「滋賀農業公園ブルーメの丘にやってきました。
ここでは、動物とふれあったり、いろんなクラフトやパン、ハム作りの体験教室をしたりして、
楽しむことができます。

建物などは、ドイツのイメージで建てられているそうで、東海エリアでは安城市の「デンパーク」を思い出します。

この日はとても寒く、ゴールデンウィーク中だったので、人も多かったので、
滞在時間は短く、チューリップを撮影して、食事をして移動してしまいました。

それでも、久々のチューリップの撮影を楽しみました♪
[PR]
f0207313_14501185.jpg
f0207313_1450235.jpg
f0207313_14504976.jpg
f0207313_1451258.jpg
f0207313_14511231.jpg
f0207313_14512035.jpg
f0207313_14512964.jpg
f0207313_14513921.jpg
f0207313_14515394.jpg
f0207313_1452387.jpg
f0207313_14521750.jpg
f0207313_14522997.jpg
f0207313_14523749.jpg


愛知県豊田市にある「ガーデニングミュージアム 花遊庭」に行ってきました。
ここは27のテーマガーデンがあり、和風な庭からコンテナガーデン、キッチンガーデンなどなど、
自分の好みの庭が見つかり、庭作りの参考となる庭の展示場となっています。
いずれは私も自分の好みに庭を造りたいな~とあこがれつつ、写真を撮ってきました。
四季を通じて楽しめそうなので、また近いうちに訪れよう!
[PR]
# by pomme2203 | 2013-05-03 22:33 | おさんぽ