f0207313_19392638.jpg
f0207313_19393383.jpg

[PR]
by pomme2203 | 2015-05-01 19:40 | おさんぽ
f0207313_955362.jpg
f0207313_96458.jpg
f0207313_96981.jpg

滋賀県で行きたいところがあったので、ドライブをしてきました。
今年どうしてもチューリップが見たかったので、
「滋賀農業公園ブルーメの丘にやってきました。
ここでは、動物とふれあったり、いろんなクラフトやパン、ハム作りの体験教室をしたりして、
楽しむことができます。

建物などは、ドイツのイメージで建てられているそうで、東海エリアでは安城市の「デンパーク」を思い出します。

この日はとても寒く、ゴールデンウィーク中だったので、人も多かったので、
滞在時間は短く、チューリップを撮影して、食事をして移動してしまいました。

それでも、久々のチューリップの撮影を楽しみました♪
[PR]
f0207313_1511174.jpg
f0207313_151188.jpg

PCが不調でなかなかUPできなかったので、
古い記事になってしまいますが、10日ほど前に庄内緑地に散歩に行ってきました。
ここに来るのははじめてで、まだコスモスも綺麗に咲いていましたが、
コスモス写真はあまりいいのがなかったので、
綺麗に咲いていた「ヤナギバヒマワリ」を紹介します。
とっても元気になる明るい黄色のかわいい花でした。
[PR]
f0207313_17322734.jpg

今日、時間があったので阿木川ダムまでお花見に行ってきました♪
・・・なんて言ってみたいのだけど、ホントは時間がなかったので撮影だけ^^;
お花見している人を撮影してきました(笑)

上の写真はちょうど見頃だった「シデコブシ」と「桜」のコラボです。
お天気もよくって最高の撮影日和。


こちらが「シデコブシ」
f0207313_1737586.jpg


f0207313_17374021.jpg
f0207313_17375178.jpg

平日の朝だったので、花見客はパラパラ・・・
中にはこんな客も・・・
f0207313_17385093.jpg


ん???
f0207313_17391838.jpg

実はこれ、平成21年の岩村の夏祭りで活躍し、今は阿木川ダムで警備をしている「ヤッターワン」

f0207313_17422591.jpg

f0207313_17423194.jpg

f0207313_17435760.jpg

似たような写真ばかりですが、阿木川ダム公園内の風景です


そしてお決まりの桜アップ写真♪
f0207313_17444061.jpg
f0207313_17444712.jpg
f0207313_17445572.jpg
f0207313_1745135.jpg

しだれ桜は満開ではなかったけど、かわいかったし、
近くて撮りやすかったので、しだれ桜の写真が多くなってしまいました。

やっぱり桜はいいな~^^
[PR]
f0207313_19563117.jpg

f0207313_17442949.jpg
f0207313_17443575.jpg
f0207313_17444074.jpg

久しぶりに、休日の午後お散歩をしてきました^^
最近は私用で出かけることが全くなく、
カメラを使うのも、家造りのために現場写真撮ったり、道路の写真を撮ったり^^;
ある意味、カメラは大活躍しているのですが・・・

久々に、ゆっくりとお出かけすることができ、
名古屋に行ったついでに春日井市のグリーンピアに寄ってきました。

特に何を撮るという目的もなく、カメラを持ってブラブラと・・・
こういうのんびりとした気持ちでカメラを持つのは久々で、
とてもリフレッシュした気分になれました^^

一枚目の写真、季節感がまったくありませんが、紅葉が雨上がりの綺麗な新緑に映えて、
とってもきれいだったんですよね^^v

最近は、夜も疲れてしまってPCをつけることも少なく、
ちょっとみなさんのところにもご無沙汰してしまっていますが、
また、落ち着いたらゆっくりとお話もしたいので、もう少しだけこんな感じで・・・・・・・・
[PR]
by pomme2203 | 2010-06-19 17:54 | おさんぽ
f0207313_19125112.jpg
f0207313_1913215.jpg
f0207313_19131334.jpg
f0207313_19132173.jpg

f0207313_19135159.jpg

気づけば、周りの桜はほとんど週末に散ってしまったというのに、
私のブログはまだ「桜祭り」(笑)
のんびりブログ更新している間に、もうすっかり旬ではなくなった記事ですが、
前回の、恵那峡の桜の続きです。

この写真は先週撮ったものですが、あいにくの曇天で、思ったようなイメージで撮ることができませんでしたが、
この日が今年初めて、満開の桜を楽しんだ一日となりました。

今年は寒かった日が続いたせいか、いろんな種類の桜、花がいっせいに咲き初めて、
一枚目の写真の手前の紫のミツバツツジももう咲き初めていました。

最後の2枚は「さざなみ公園」の様子。
平日だったので、人は少なかったですが、それでもお弁当を持って花見をしている人がチラホラといました^^
ここは近くの観光地としては有名ですが、私も写真を撮らなければその良さがわからなかったかも。
写真を通じて、地元のよさを再発見できました^^
[PR]
by pomme2203 | 2010-04-15 19:25 | 風景
f0207313_1731194.jpg

引越しで忙しいと言いながら・・・家で片づけをしていても外の満開の桜が気になって・・・
家を脱走して、近場の桜の名所に写真を撮りに行ってしまいました^^;

行ったのは岐阜県恵那市にある「恵那峡」
ここの「さざなみ公園」の桜がちょうど満開になっていました。
写真の下の桜がその「さざなみ公園」の桜。
写真左上のほうにある観覧車は遊園地の「恵那峡ワンダーランド」の観覧車。
その観覧車の上に見える赤い岩は「紅岩」で、こちらも観光名所のひとつです。

「さざなみ公園」の桜の様子はまた追々、紹介していきます^^


そういえば、もうそろそろブログ開設一周年になります。
もうそろそろ・・・というのは、実はこのブログの初めの記事は後から日にちをずらして書いたものだと記憶しています。
正確には4月13日が1周年だと思いますが、その日に更新できるかわからないので、
今日をもちまして、勝手に一周年とさせていただきます(笑)

飽きっぽい私が、写真もブログも続けてこられたのは、
皆さんのあたたかいコメントのおかげです^^
これからも細く長く写真もブログも続けていきたいと思いますので、
こんな写真でよかったらいつでも見に来てくださると嬉しいです。
[PR]
by pomme2203 | 2010-04-11 17:28 | 風景
f0207313_2147119.jpg
f0207313_21471753.jpg
f0207313_2147223.jpg

先週末に撮った桜の続き、ようやくUPです・・・。
先週末はまだまだ咲きはじめたばかりの桜、今週はどうなのかな。

最近、ちょっといろいろあって、疲れていて、あまりブログ活動できていませんが、
来週は、予定外のお休みもあるし、カメラを持って気分転換に放浪してこようかな^^
[PR]
f0207313_210843.jpg
f0207313_2102556.jpg

今年初の桜を撮ってきました。
私にしてはめずらしく、花のドアップ写真ではありません。
自転車とのコラボがとてもかわいらしかったので^^

またしばらくは桜の写真続きます。

今日はちょっと疲れたので、とりあえずここまで・・・

↓のご返事はまた後日~!  ごめんなさい^^;
[PR]
f0207313_21484829.jpg
f0207313_21485910.jpg
f0207313_214997.jpg
f0207313_21491984.jpg
f0207313_21492789.jpg


これでもか!!!っていうぐらいの「カタクリ」の写真、怒涛の10枚Upです^^;
久々に週末晴れて、やっと撮影に出かけられて張り切って撮った上、カタクリ好きなので、
どの写真もかわいくて手放せない親バカっぷり^^取捨選択できない困った子になっていますので、
似たような写真ばかりで、ごめんなさいね^^;

週末、岐阜県可児市の「可児川下流域自然公園」のカタクリの群生地に行ってきました。
ここは、私の庭でもある「花フェスタ記念公園」と同じ市内にありますが、
実はここに来るのははじめてのことでした。

まだちょっと時期が早かったようで、咲いているカタクリは少なかったけど、
それでも多くの人がカタクリの花を見にやってきていました。

森の中に群生しているカタクリがとってもかわいらしく、
光を浴びて、透過する花びらが綺麗で、そればっかり意識して撮ったら、
ちょっと明るすぎで、葉っぱまでテカテカになってしまいました^^;

群生している様子も撮りたかったけど、
まだ寂しい状態なので今回は花のアップの写真ばかり・・・
もう一箇所行きたい群生地があるので、そちらで群生しているカタクリが撮れたらいいな。
[PR]
by pomme2203 | 2010-03-15 22:02 | 花(紫)