タグ:山梨県 ( 6 ) タグの人気記事

f0207313_22584439.jpg
f0207313_22585124.jpg

f0207313_2259837.jpg

f0207313_2259256.jpg


河口湖の撮影を終え、帰り方向に向かいながら、河口湖から西湖を通って、
湖北ビューラインを通ると、「西湖野鳥の森公園」があります。
その名の通り、ここでは60種類以上の野鳥を観察できるそうです。

たまたま通った1月3日、上の写真のような光景を見ることができました。
1月30日から2月7日はここで「西湖・河口湖氷まつり」が開催されるそうです。
ここはその会場のひとつになっています。
・・・ということは、これはその準備中???
写真を撮って、すぐに移動してしまったので、詳しいことはよくわかりませんが、
樹氷の背景には雄大な姿の富士山も見られ、とても素晴らしい景色を堪能することができるようです。
祭りの期間中は夜、ライトアップもされるそうです。

詳しい情報はこちらにあります^^

これで、富士山の旅の写真はおしまいです。
もっといろんな所や風景も撮りたかったけど、なにせ移動に時間がかかったもので・・・
ああ~、次はいつ富士山が見られるかわかりませんが、
確実に富士山に魅せられてしまいました。
帰宅後も、ダイヤモンド富士が見たいだの、紅富士が見たいだの・・・
まだまだ見たい富士山の表情がいっぱい・・・
でも、そんなに簡単に見られるわけじゃぁないのよね^^;
気長にがんばっていきたいと思います。
そのためには健康で、それと・・・がんばって仕事しなきゃね^^;
今年も一年、がんばるかっ!!!

(EOS 50D)
[PR]
by pomme2203 | 2010-01-05 23:27 | 風景
f0207313_217971.jpg
f0207313_2174113.jpg
f0207313_2174641.jpg


新年初のブログにUPした写真は「虎」
二回目の今日は、今年初の日帰り撮影ドライブで撮ってきた「富士山」 けっこうベタでしょうか?

訪れた場所は「河口湖」ここは富士山撮影スポットとしても有名ですが、
今日は、正午に到着、滞在時間2時間で、しかも逆光で撮影は難しかった・・・
もっと下調べして、時間をかけて撮影できればよかったのですが、
これからの楽しみで、またゆっくり行きたいと思います。

それでも、今日の富士山は雲もほとんどかかっていなくて、
空気も澄んでいて、とてもキレイな富士山でした。
写真の出来はともかくとして、久しぶりに富士山を近くで見られて感動でした。
たった2時間でもいろんな表情を見せてくれる富士山。
これから、また機会がありましたらもっといろんな富士山を撮ってみたいものです。

次もちょっと面白い旅の写真が続きます・・・^^

(一枚目 GRD3、それ以外 EOS 50D)
[PR]
by pomme2203 | 2010-01-03 21:26 | 風景
f0207313_136583.jpg


前回の「明野サンフラワーフェス2009」の続きですが・・・
似たような写真ばかりで、ごめんなさい^^;
写真の生みの親の私としてはどれもかわいいので(親バカ)
まぁいいや、ひとまとめにUPしてしまえ! ・・・と大量UPです。
こうやって見ると派手だな~! 本当に「祭り」気分が味わえます。
皆さんが明るく元気になってくださったら幸いです。

大きなひまわり畑の中にあった、一輪のピンクのリボンで着飾ったひまわり♪
だれかが記念につけていったのでしょうかね(笑)
[PR]
f0207313_19104567.jpg
f0207313_19105539.jpg

前回、事故渋滞で行けなかった山梨県。
今回、ようやくリベンジを果たしてまいりました~!
夏といえば、「ひまわり」・・・ということで、山梨県北杜市の「明野サンフラワーフェス2009」に行ってきました。
久々に天気のいい日の写真撮影。
暑さにもめげず、日焼けしながらも沢山ひまわりを撮ってきたのですが、
ひまわりのほうは夏バテ? 下を向いているのが多く、ちょっと撮るのが難しかったです。


向日葵といえば、広角でバーンと・・・撮るんじゃ? と言われそうですが、
残念ながら、広角レンズをまだ持ってませんので、
ちょっとショボイですが、一応、こんな感じですよという雰囲気だけでも・・・
↓のような感じで見られます。
f0207313_1911479.jpg

まだまだ、これから咲く向日葵もたくさんありますので、興味があるかたはぜひ!

せっかく沢山写真を撮ったので、もうちょっとだけ「ひまわり祭り」続きます・・・

To be continued・・・(笑)
[PR]
小淵沢の「花パーク フィオーレ小淵沢」の菜の花畑の隣にはチューリップ畑があります♪
↓ なんの変哲もない普通のチューリップ♪
  しいて言えば、私はピンク好き♪

f0207313_10455380.jpg


↓ チューリップ畑の風景です・・・

f0207313_10461170.jpg
f0207313_1046327.jpg


もう、お気づきになられたことと思いますが、
このチューリップ畑、雑草まみれなんです。

↓ こんな感じ
  かすみ草だったらブーケみたいでかわいいけど、
  周りはぺんぺん草・・・^^;

f0207313_10465047.jpg

  
  お花のテーマパークが各地で多くなっています。
  私もテーマパーク好きでよく訪れます。  
  季節の花が手軽に楽しめるし、温室では一年中お花が楽しめます。
  ここも最初はそんな感じでスタートしたのでしょうか??
  どういう経緯でこうなったのかはわかりません。
  でも、とっても考えさせられてしまいました。
  富士山も見える絶景場所、アクセスだってとてもよいところですが。

↓ でも、チューリップと菜の花のコラボは素敵で、こんな感じで見られます。


  
f0207313_1047874.jpg


【撮影日】 2009.4.26

【撮影場所】 花パーク フィオーレ小淵沢
[PR]
f0207313_229587.jpg


山梨県の小淵沢にある「花パーク フィオーレ小淵沢」の菜の花畑♪

f0207313_22102592.jpg


天気も回復して、きれいな空をバックに菜の花の写真が撮れました☆

f0207313_23201920.jpg


富士山が、雲に隠れてあまり見えなかったのは残念!
でも、天気がよくなって少しでも見られただけ、よかったかな?
電線さえ入らなければ、富士山と菜の花が構図に入るいいスポットなのだけど・・・
あとは、私の腕がないので、残念な写真ですが・・・
一応、この場所に興味があるかたの参考までに・・・

f0207313_22114191.jpg


お口直しに素敵な映像を♪
かわいいでしょ~~♪
うちのワンコじゃぁありません・・・残念ながら^^;
写真のモデルに慣れきっている彼ら・・・目線の先にはモチロン、飼い主サマがおられます♪

【撮影日】 2009.4.26

【撮影場所】 花パーク フィオーレ小淵沢

         ここは以前、入園料が必要だったのだけど、
         今は無料で入園できます。(昆虫館は有料)
         チューリップ畑も見られますが、
         きちんと管理が行き届いたチューリップ畑を期待されて
         訪れる場合は注意が必要です・・・。
         
         その理由は、また次回です~・・・☆
         
         
[PR]