タグ:愛知県 ( 42 ) タグの人気記事

f0207313_1041393.jpg
f0207313_10415924.jpg
f0207313_1042117.jpg
f0207313_10422860.jpg

f0207313_21271877.jpg

f0207313_10425380.jpg


愛知県蒲郡市にある形原温泉のアジサイ祭りに行ってきました。
アジサイ祭りの最終週とあって、人も多かったですが、アジサイはまだきれいに咲いていました。
もう終わり頃のあじさいも多かったですが、いろんな種類があるので、まだ見頃のものも多く、
久々にとても楽しく撮影できました。
[PR]
by pomme2203 | 2014-06-29 22:16 | おさんぽ
f0207313_12132025.jpg
f0207313_12133393.jpg
f0207313_12134443.jpg
f0207313_12135880.jpg
f0207313_1214842.jpg
f0207313_12141688.jpg


あいちトリエンナーレに行ってきました。
不思議で面白いものがいっぱい。
正直、説明を読んでもわからないものがたくさんありましたが、
街を歩いていると、トリエンナーレの展示物でないものまでアートに見えてしまいました^^;
[PR]
by pomme2203 | 2013-09-29 23:13 | おさんぽ
f0207313_188863.jpg
f0207313_1881976.jpg
f0207313_1882887.jpg
f0207313_1883663.jpg
f0207313_1884338.jpg
f0207313_188484.jpg

トヨタ博物館に行ってきました。


トヨタ博物館の企画展、今回のテーマは「流線型の時代とクルマたち」
1930年代、アメリカを中心にいろんな製品に流線型が使われていて、
日本でも1936年にトヨタ自動車が「流線型」のトヨダAA型を発表。


その頃の時代がよくわかるクルマ、ポスターなどが展示されていました。

ちなみに企画展は今日まで。
7月13日からは違う企画展がはじまります。


今回、カメラは持っていかず、携帯のカメラで撮影。
けっこうキレイに撮れているでしょ???
スマホ時代の世の中だけど、私の愛用しているのはガラケーのP05-C 「LUMIX phone」というやつです(笑)

カメラ機能重視で昨年購入した携帯。
セピア、モノクロ、ピンホールカメラ、ミニチュア写真、ソフトフォーカスなどと、
けっこう遊べる機能がついております♪
この写真も加工なし♪ 楽しく撮影して遊んでおります^^
[PR]
by pomme2203 | 2013-06-30 18:25 | おさんぽ
f0207313_1335509.jpg

友人と行くのを楽しみにしていたけど、
今年はお天気の都合であまりきれいに咲いてなかった芝桜。
自然相手は仕方がないね。 

ということで、少しきれいに咲いていた一角のアップの写真のみ投稿^^;
[PR]
f0207313_14501185.jpg
f0207313_1450235.jpg
f0207313_14504976.jpg
f0207313_1451258.jpg
f0207313_14511231.jpg
f0207313_14512035.jpg
f0207313_14512964.jpg
f0207313_14513921.jpg
f0207313_14515394.jpg
f0207313_1452387.jpg
f0207313_14521750.jpg
f0207313_14522997.jpg
f0207313_14523749.jpg


愛知県豊田市にある「ガーデニングミュージアム 花遊庭」に行ってきました。
ここは27のテーマガーデンがあり、和風な庭からコンテナガーデン、キッチンガーデンなどなど、
自分の好みの庭が見つかり、庭作りの参考となる庭の展示場となっています。
いずれは私も自分の好みに庭を造りたいな~とあこがれつつ、写真を撮ってきました。
四季を通じて楽しめそうなので、また近いうちに訪れよう!
[PR]
by pomme2203 | 2013-05-03 22:33 | おさんぽ
トヨタ博物館にはクルマ以外にもアンティークな展示物がいっぱいあります^^

f0207313_1762571.jpg

f0207313_16582465.jpg


他にも昔のおもちゃなど、いろいろありましたが、
写真が好きなので、後で写真を見たら、カメラばかり撮っていました(笑)

トヨタ博物館の「大正自動車ものがたり」の記事はこれでおしまいです。
もっと詳しく記事を書きたかったのだけど、トヨタ博物館での滞在時間が短かったため、
内容の濃い記事は書けません・・・
この展示は1月9日まで行われていますので、興味あるかたはぜひ訪れてみてください^^
[PR]
by pomme2203 | 2011-11-04 17:12 | おさんぽ
トヨタ博物館の記事の続きです。
クルマの展示以外にもアンティークな展示物がたくさんありました。
その一部をご紹介します^^
f0207313_2274941.jpg

f0207313_2272915.jpg
f0207313_2274058.jpg


いや~・・・写真が上手く撮れなかったけど、とても素敵な展示物なので、
紹介したかったので、写真の下手さをごまかすために加工しまくり(汗)
次回もトヨタ博物館の記事です^^ ・・・が、クルマは登場しない予定(笑)
[PR]
by pomme2203 | 2011-11-03 22:14 | おさんぽ
今年、2011年は大正元年(1912年)から100年目の年。
愛知県のトヨタ博物館では大正100年の記念イベントとして、
大正時代からの自動車の展示をしていて、自動車の歴史を見ることができます。
f0207313_1616010.jpg
f0207313_16161939.jpg
f0207313_16162665.jpg


クルマは詳しくないので、説明は省いて・・・と(汗)

他にも色々な展示物を見ることができました。
その記事はまた後日^^
[PR]
by pomme2203 | 2011-11-02 16:19 | おさんぽ
f0207313_1511174.jpg
f0207313_151188.jpg

PCが不調でなかなかUPできなかったので、
古い記事になってしまいますが、10日ほど前に庄内緑地に散歩に行ってきました。
ここに来るのははじめてで、まだコスモスも綺麗に咲いていましたが、
コスモス写真はあまりいいのがなかったので、
綺麗に咲いていた「ヤナギバヒマワリ」を紹介します。
とっても元気になる明るい黄色のかわいい花でした。
[PR]
f0207313_19563117.jpg

f0207313_17442949.jpg
f0207313_17443575.jpg
f0207313_17444074.jpg

久しぶりに、休日の午後お散歩をしてきました^^
最近は私用で出かけることが全くなく、
カメラを使うのも、家造りのために現場写真撮ったり、道路の写真を撮ったり^^;
ある意味、カメラは大活躍しているのですが・・・

久々に、ゆっくりとお出かけすることができ、
名古屋に行ったついでに春日井市のグリーンピアに寄ってきました。

特に何を撮るという目的もなく、カメラを持ってブラブラと・・・
こういうのんびりとした気持ちでカメラを持つのは久々で、
とてもリフレッシュした気分になれました^^

一枚目の写真、季節感がまったくありませんが、紅葉が雨上がりの綺麗な新緑に映えて、
とってもきれいだったんですよね^^v

最近は、夜も疲れてしまってPCをつけることも少なく、
ちょっとみなさんのところにもご無沙汰してしまっていますが、
また、落ち着いたらゆっくりとお話もしたいので、もう少しだけこんな感じで・・・・・・・・
[PR]
by pomme2203 | 2010-06-19 17:54 | おさんぽ