タグ:木の花 ( 35 ) タグの人気記事

f0207313_15545761.jpg
f0207313_15551112.jpg
f0207313_15551933.jpg
f0207313_15552575.jpg


近所の桜はもうほとんど終わってしまったけど、
岐阜県中津川市の「椛の湖」ではちょうど桜が満開でした。

f0207313_15553111.jpg

お昼過ぎに来たら、鴨が陸地でお昼寝中(笑)


今年の桜ももう見納めかなぁ・・・
[PR]
by pomme2203 | 2013-04-13 15:59 | 風景
f0207313_20524886.jpg
f0207313_20525940.jpg
f0207313_2053796.jpg

相変わらずののんびり気まぐれ更新のこのブログ(笑)
今年こそはたくさん更新しようと春になるたびに思います。
毎年桜の時期になると行きたくなるお城。
今年は思いのほか桜が早く開花したので、のんびりしていたら桜の季節が終わってしまいそうでした。
昨日は大荒れの天気でしたが、今日、松本ではお天気も良く、風は結構あったけど、
楽しく撮影&お城の見学ができました。
最近、名城100選のスタンプ帳を購入したので、すこしずつ埋めていきたいな・・・と。
まずは今日、第一番目のスタンプを松本城で押してきました♪
f0207313_20532090.jpg
f0207313_20532738.jpg

↑太鼓門方面からの景色

f0207313_20533330.jpg

↑松本城の中からの桜の風景。
f0207313_20534067.jpg
f0207313_20534859.jpg


そして、今年はじめての桜の撮影。
今日は風が強かったので、なかなかうまく撮れない・・・( ;∀;)
[PR]
by pomme2203 | 2013-04-07 21:04 | 風景
f0207313_165748.jpg
f0207313_16571094.jpg
f0207313_16571526.jpg

先週末、長野方面にドライブに行ってきました。
塩尻市の高ボッチ高原の近くでは、まだ桜が綺麗に咲いていました。
あいにく、このあたりで急に曇ってきたので、曇天のなんだかモノトーンな桜写真になってしまいました。
[PR]
f0207313_1638025.jpg
f0207313_1638635.jpg
f0207313_16381181.jpg

昨日に引き続き、我が家のしだれ桜の写真です。
相変わらずの縦写真^^;
昨日と違うのは雨天と曇天の違いぐらいです(笑)
[PR]
f0207313_17515967.jpg
f0207313_17521457.jpg
f0207313_17522233.jpg
f0207313_17523290.jpg
f0207313_17524812.jpg


我が家のしだれ桜が見頃を迎えているのに、あいにくの雨・・・
でも、自宅ならではの楽しみ♪
雨が小降りになった瞬間を狙っての撮影会^^

・・・桜としずくが撮れたのはいいけど、
いつも似たような構図。 しかも、気づくと縦写真ばかり^^;
相変わらず、進歩のない私です(笑)
[PR]
f0207313_18222089.jpg


f0207313_18223834.jpg



f0207313_18224349.jpg



この花もよく花フェスタで撮る花。
黄色い小さなかわいい花が木に咲いています。

この季節は木の花を撮る機会が多いので、
春になると思い出される望遠レンズ^^
この日はなんとなく望遠レンズが使ってみたくなり、
ほとんど望遠レンズで遊んでいました(笑)
[PR]
f0207313_17171440.jpg

花フェスタの写真の続きです。
花が少ない季節ですが、ロウバイは咲いていました。
暖かい天気のよい日だったので、がんばって粘ってすごい体勢で(笑)
写真を撮ったのだけど、ロウバイはいつも思うようには写真が撮れません。

で・・・いろんな角度から撮ったあげく、
あまり気に入った写真は撮れず、このロウバイらしからぬ角度から撮った写真のみ、
一応まともに撮れました。

ロウバイって飴細工のようですよね^^
いつか透き通ったおいしそうな飴のようなロウバイ写真が撮ってみたいものです。
[PR]
f0207313_18232244.jpg
f0207313_18233098.jpg
f0207313_18234784.jpg

花フェスタ記念公園では秋バラ祭りの真っ最中なのですが、
私が訪れたときは秋バラの香りよりキンモクセイの香りがすごかったです^^
キンモクセイの近くにバラも咲いているので、
3枚目の写真はキンモクセイとバラのツーショットです♪
[PR]
f0207313_16423920.jpg

今度の家の庭はたくさんの樹木があります。
この花、植えた本人が忘れてしまったようですが、調べてみておそらく「菊桃」だと思うのですが・・・
とても綺麗な赤い花がたくさん咲いていました。

他にも沢山のお花があるんですけどね・・・ いい写真がなかったので、
まだ元気に咲いていた「枝垂れ桜」を懲りずにもう一枚^^;
今年の桜写真、多分本当にこれで終わりの予定・・・・です。

f0207313_16424832.jpg

[PR]
by pomme2203 | 2011-04-24 16:48 | 花(赤)
f0207313_1992352.jpg
f0207313_1994680.jpg

「桃源郷」に行ってまいりました~^^
何のことやら・・・??? ・・・と思うでしょうが、
岐阜県の恵那市に「桃源郷」があると聞き、訪れてみました。
ここには花桃が沢山植えられて、それは見事な光景です。
驚くことにここは個人のお宅で、ご厚意で一般にも公開してくださっているらしいのですが、
近くには「桃源郷」の看板はあるし、遊歩道やトイレまであるようで、公園のようでびっくり・・・
今回写真を撮る時間があまりなかったので、全体を撮っていませんが、
これだけの広い敷地、管理だけでも大変なのにと、頭が下がります。

近くに住んでいる友人から、23日頃が見頃だと聞いていたのですが、
明日の天気は一日雨、しかもここ数日は寒い日が続いているので、
開花はもっと遅くなると思ったので、今日は下見のつもりで行ってきました。
着いた頃には雨も降り始め、滞在時間10分ほどで撮った写真です。
綺麗に咲いている木もあるので、天気さえよければ近いうちに今度はしっかり撮影をしに行きたいな。
[PR]