タグ:花フェスタ記念公園 ( 59 ) タグの人気記事

f0207313_22182457.jpg
f0207313_22183494.jpg
f0207313_2218439.jpg

秋に花フェスタに来ると池の周りにはコスモスがきれいに咲いていて・・・
が! 今年は一本も咲いていない! もうコスモスやめてしまったのか、と思って休憩中の
園内の管理をなさっているおじさまがたに聞いたところ、
今年はきれいに咲かなかったので、お客様に見せられないから撤去してしまったとのこと。
残念そうにしていたら、三脚と一眼レフを抱えた私を気の毒に思ったのか、
「キバナコスモスならきれいに咲いてるよ!」と、丁寧に場所まで教えていただいたので、
撮りに行ってきました^^

毎年、何度も花フェスタに通っているといろんなことがあって、それでも好きだし、
写真の練習が落ち着いてできるので、また、来年も秋にくるよ~!!!
[PR]
「トゥモロー (Tomorrow)」
f0207313_20173456.jpg


「スキャボロ フェアー (Scarborough Fair)」
f0207313_20175113.jpg


「カウンティー フェア (County Fair)」
f0207313_20181024.jpg

「シンフォニー (Symphony )」
f0207313_20182048.jpg


今年も秋バラの季節がやってきました。
お天気もよかったので早速花フェスタ記念公園へ。
今年こそはもっと写真に真剣に取り組もうと、慣れない三脚の練習をかねて撮影。
・・・・・手持ちのほうが楽だけど、もっと三脚を使いこなせるようにならねば!

上の写真、以前ブログにアップしたバラの種類もあります。
なるべくたくさんの品種を撮影したいのだけど、行く時期によっていつも同じ花がきれいに咲いているという(笑)
運命のバラだと思って、美しく撮ることを心がけました。

秋のバラ祭りは11月10日まで開催中です。
[PR]
by pomme2203 | 2013-10-17 20:30 | バラ
f0207313_11162773.jpg

f0207313_11141460.jpg


f0207313_1117041.jpg
f0207313_11171140.jpg


花フェスタ記念公園のバラ祭り。
今年は気候のせいで、一気に咲いてしまったそう。
私が行ったこの日はもうおしまい頃でした。
バラ祭り自体はまだ今月23日まで開催されています。

とにかく・・・暑かった^^; 
とてもゆっくり撮影する気力はありませんでした・・・・
[PR]
by pomme2203 | 2013-06-13 22:12 | バラ
f0207313_16235746.jpg

f0207313_20172882.jpg

f0207313_16241184.jpg
f0207313_16241926.jpg

今年初めて「花フェスタ記念公園」に行ってきました。
ちょうど桜も終わって、クリスマスローズも見頃を過ぎ、めぼしい花がないけれど、
ここに来ると落ち着きます^^

とても暑かったので、疲れた!! でも、楽しい♪

今日のターシャの庭の様子です。
[PR]
f0207313_18222089.jpg


f0207313_18223834.jpg



f0207313_18224349.jpg



この花もよく花フェスタで撮る花。
黄色い小さなかわいい花が木に咲いています。

この季節は木の花を撮る機会が多いので、
春になると思い出される望遠レンズ^^
この日はなんとなく望遠レンズが使ってみたくなり、
ほとんど望遠レンズで遊んでいました(笑)
[PR]
f0207313_14572059.jpg
f0207313_14572622.jpg
f0207313_14573672.jpg


花フェスタの記事の続きです。
クリスマスローズって、ものすご~・・・く撮りづらい・・・
そんなに背は高くないし、下ばかり見てるし・・・
ここに咲いているのは、地面より10cmぐらい高いところにある花壇なので、
まだマシなほうなんだけど。
[PR]
f0207313_15591243.jpg
f0207313_15593951.jpg
f0207313_15594596.jpg
f0207313_15595065.jpg


デジイチを始めて、4年目に突入しようとしています。
いろんなことがあり、私の生活環境もずいぶんと変わりました。
変わらないのは、相変わらずの花フェスタでの花フォト(笑)
いろいろ撮影してみたものの、やっぱりこれが一番落ち着いて、楽しく、
私らしいというか・・・
ここにいて写真を撮っているときがとっても幸せ♪

クリスマスローズは、忙しくて写真がなかなか撮れなかったときも、
なぜか必ず毎年花フェスタで撮れてる。
そういえば、この花を始めて撮ったとき、
あまりの怪しさに幼稚園児に声をかけられたっけ(笑)
その記事はコチラ→)そんなことを思い出しながら、撮影。
相変わらず、下をむいてばかりで撮りづらい花です。
今日は幼稚園児ではなく、素敵な老夫婦に声をかけていただきました。

クリスマスローズ、いつもアップの写真ばかりなのですが、
花フェスタでは、クリスマスローズの花壇があります。
そんな雰囲気を一度も伝えてないよな・・・と思ったので、
今日はお花畑をイメージして撮ってきました。
花フェスタはクリスマスローズが見頃となっています。

花フェスタの記事、まだ続きます^^
[PR]
f0207313_17171440.jpg

花フェスタの写真の続きです。
花が少ない季節ですが、ロウバイは咲いていました。
暖かい天気のよい日だったので、がんばって粘ってすごい体勢で(笑)
写真を撮ったのだけど、ロウバイはいつも思うようには写真が撮れません。

で・・・いろんな角度から撮ったあげく、
あまり気に入った写真は撮れず、このロウバイらしからぬ角度から撮った写真のみ、
一応まともに撮れました。

ロウバイって飴細工のようですよね^^
いつか透き通ったおいしそうな飴のようなロウバイ写真が撮ってみたいものです。
[PR]
f0207313_1550437.jpg

ひさびさの更新です^^
あ・・・この台詞にも慣れてしまいましたが、
いつもながら超スロー更新のブログです。

寒かったのと、パソコンが壊れていたので、
カメラもパソコンもとっても久しぶり^^;
カメラの方は大丈夫でしたが、
パソコンは全く初期設定に戻ってしまったため、使いづらい・・・

それでも、なんとか少しずつ更新していきたいと思います。

とっても久しぶりに花フェスタへ行ってまいりました。
当然、花は少ない時期ですが、散歩がてら様子を見に行ってきました。

このツバキは「ナイトライダー」という品種で、今、花フェスタの温室内で開花しています。
黒っぽい赤いツバキは大人っぽい雰囲気で撮りました。

遅ればせながら、今年も少しはがんばって写真撮影&ブログ更新します!!
[PR]
by pomme2203 | 2012-02-10 15:58 | 花(赤)
メタセコイアの木の下ではお弁当を食べている人もいて・・・
f0207313_2222717.jpg

私はせっせと光条の練習中(笑)
なかなか難しいね・・・ 

秋色の風景を探したり・・・
f0207313_2223656.jpg

もうちょっとで色づきそう^^

ゲート近くの記念写真ポイントの花飾りも秋の色・・・
f0207313_222451.jpg

いつも私は訪問記念にそこの鉢植えの花を撮ってくる(笑)


そんなのんびりとした花フェスタでのお散歩
私が公園が好きなのは、写真を撮る目的があるからもあるけど、
公園に来る人ってみ~んなのんびりしてるので、それでホッとするのかも。
忙しい日々を送っている人も、公園では日常の忙しさを忘れてのんびり・・・
私もいつも公園で元気をたくさんもらってリフレッシュして日常に戻れます。

今回の花フェスタフォトはこれでおしまい。
次はいつ行こうかな(#^.^#)
[PR]
by pomme2203 | 2011-10-11 22:14 | おさんぽ