f0207313_19392638.jpg
f0207313_19393383.jpg

[PR]
by pomme2203 | 2015-05-01 19:40 | おさんぽ
f0207313_1041393.jpg
f0207313_10415924.jpg
f0207313_1042117.jpg
f0207313_10422860.jpg

f0207313_21271877.jpg

f0207313_10425380.jpg


愛知県蒲郡市にある形原温泉のアジサイ祭りに行ってきました。
アジサイ祭りの最終週とあって、人も多かったですが、アジサイはまだきれいに咲いていました。
もう終わり頃のあじさいも多かったですが、いろんな種類があるので、まだ見頃のものも多く、
久々にとても楽しく撮影できました。
[PR]
by pomme2203 | 2014-06-29 22:16 | おさんぽ
f0207313_22182457.jpg
f0207313_22183494.jpg
f0207313_2218439.jpg

秋に花フェスタに来ると池の周りにはコスモスがきれいに咲いていて・・・
が! 今年は一本も咲いていない! もうコスモスやめてしまったのか、と思って休憩中の
園内の管理をなさっているおじさまがたに聞いたところ、
今年はきれいに咲かなかったので、お客様に見せられないから撤去してしまったとのこと。
残念そうにしていたら、三脚と一眼レフを抱えた私を気の毒に思ったのか、
「キバナコスモスならきれいに咲いてるよ!」と、丁寧に場所まで教えていただいたので、
撮りに行ってきました^^

毎年、何度も花フェスタに通っているといろんなことがあって、それでも好きだし、
写真の練習が落ち着いてできるので、また、来年も秋にくるよ~!!!
[PR]
f0207313_18243351.jpg
f0207313_18244288.jpg

開田高原のあたりではそばの花が咲いていたり、
コスモスが咲いていたり・・・ 

どこにも寄らず、ちょっと道端で撮っただけの写真です。

毎日暑いけど、少しずつ秋の気配。
[PR]
f0207313_1818115.jpg
f0207313_18181168.jpg

岐阜県 高山市 ~ 長野県 開田高原に向かってドライブ。

高山市にある「アルコピアひまわり園」でひまわりを見てきましたが、
ここももうおしまいか~・・・

残っている一部のひまわりを撮影してきました。
[PR]
f0207313_18294630.jpg

OLYMPUS XZ-1

f0207313_20434048.jpg


今年の夏にどうしても撮りたかったのは、花火とひまわり・・・

で・・・

栃木県下都賀郡野木町に行ってきましたが、もうひまわりはほとんど終わっていて、
炎天下の中、少しだけ残っているひまわりを撮影してきました。

やっぱり・・・夏は涼しいところに行こう・・・
[PR]
f0207313_1335509.jpg

友人と行くのを楽しみにしていたけど、
今年はお天気の都合であまりきれいに咲いてなかった芝桜。
自然相手は仕方がないね。 

ということで、少しきれいに咲いていた一角のアップの写真のみ投稿^^;
[PR]
f0207313_15575786.jpg
f0207313_1558292.jpg
f0207313_15589100.jpg

f0207313_15584643.jpg

塩尻市から岡谷を通ってドライブしていると、あちこちに「つつじ祭り」の看板があったので、寄り道。
相変わらず、行き当たりばったりの計画性ゼロです(笑)
でも、新しい発見があってこれはこれで楽しい^^

ここ、鶴峯公園は、約2万平方メートルの小高い丘に30種以上3万株のつつじが植えられている、信州一のツツジの名所だそうです。
市街地を一望できる綺麗な公園でした。

私がここを訪れた5月12日はつつじ祭りの初日で、つつじは例年より遅れているのか、まだ見ごろはこれからといった感じでしたが、
それでも、色とりどりのつつじを楽しむことができました。
つつじ祭りは今月20日まで開催されるようです。

そして、わかったこと・・・
つつじって写真に撮るの難しい^^;
[PR]
by pomme2203 | 2012-05-16 16:08 | おさんぽ
f0207313_14572059.jpg
f0207313_14572622.jpg
f0207313_14573672.jpg


花フェスタの記事の続きです。
クリスマスローズって、ものすご~・・・く撮りづらい・・・
そんなに背は高くないし、下ばかり見てるし・・・
ここに咲いているのは、地面より10cmぐらい高いところにある花壇なので、
まだマシなほうなんだけど。
[PR]
f0207313_15591243.jpg
f0207313_15593951.jpg
f0207313_15594596.jpg
f0207313_15595065.jpg


デジイチを始めて、4年目に突入しようとしています。
いろんなことがあり、私の生活環境もずいぶんと変わりました。
変わらないのは、相変わらずの花フェスタでの花フォト(笑)
いろいろ撮影してみたものの、やっぱりこれが一番落ち着いて、楽しく、
私らしいというか・・・
ここにいて写真を撮っているときがとっても幸せ♪

クリスマスローズは、忙しくて写真がなかなか撮れなかったときも、
なぜか必ず毎年花フェスタで撮れてる。
そういえば、この花を始めて撮ったとき、
あまりの怪しさに幼稚園児に声をかけられたっけ(笑)
その記事はコチラ→)そんなことを思い出しながら、撮影。
相変わらず、下をむいてばかりで撮りづらい花です。
今日は幼稚園児ではなく、素敵な老夫婦に声をかけていただきました。

クリスマスローズ、いつもアップの写真ばかりなのですが、
花フェスタでは、クリスマスローズの花壇があります。
そんな雰囲気を一度も伝えてないよな・・・と思ったので、
今日はお花畑をイメージして撮ってきました。
花フェスタはクリスマスローズが見頃となっています。

花フェスタの記事、まだ続きます^^
[PR]