タグ:長野県 ( 27 ) タグの人気記事

f0207313_12413771.jpg
f0207313_12415165.jpg
f0207313_12415945.jpg
f0207313_1242843.jpg

長野県、箕輪町の「もみじ湖」に紅葉を見に行ってきました。
紅葉はまだ少し早いようですが、シーズンには1万本のもみじがとてもきれいに紅葉するそうです。
でも、私は真っ赤なもみじも好きだけど、いろんな色が混じったものも好き♪
[PR]
by pomme2203 | 2013-10-27 23:40 | 風景
f0207313_18243351.jpg
f0207313_18244288.jpg

開田高原のあたりではそばの花が咲いていたり、
コスモスが咲いていたり・・・ 

どこにも寄らず、ちょっと道端で撮っただけの写真です。

毎日暑いけど、少しずつ秋の気配。
[PR]
f0207313_19552690.jpg


駒ヶ根市の「光前寺」に行ってきました。
ヒカリゴケやしだれ桜で有名なお寺です。
四季を通じて、見ごたえのありそうなので、
また訪れたいお寺でした。



「三重の塔」
f0207313_20415136.jpg



境内には「三本杉」などの杉の巨木が見られます。
f0207313_19555138.jpg



「レンゲショウマ」
f0207313_195635.jpg



f0207313_19561380.jpg
f0207313_19562562.jpg

アジサイもシーズンに来たかったな。
今年撮りたくて撮りそびれた花だったので、少しきれいな花を撮ってきました。
[PR]
by pomme2203 | 2013-08-13 20:07 | 建物
f0207313_10561314.jpg
f0207313_10562764.jpg
f0207313_10563637.jpg
f0207313_10564452.jpg
f0207313_10565330.jpg

[OLYMPUS XZ-1]




長野県駒ヶ根市にある「ZCOO-SHOP」という薪ストーブとアウトドア用品の専門店です。
お店の雰囲気がとても素敵でした。
[PR]
by pomme2203 | 2013-08-03 22:55 | おさんぽ
f0207313_20524886.jpg
f0207313_20525940.jpg
f0207313_2053796.jpg

相変わらずののんびり気まぐれ更新のこのブログ(笑)
今年こそはたくさん更新しようと春になるたびに思います。
毎年桜の時期になると行きたくなるお城。
今年は思いのほか桜が早く開花したので、のんびりしていたら桜の季節が終わってしまいそうでした。
昨日は大荒れの天気でしたが、今日、松本ではお天気も良く、風は結構あったけど、
楽しく撮影&お城の見学ができました。
最近、名城100選のスタンプ帳を購入したので、すこしずつ埋めていきたいな・・・と。
まずは今日、第一番目のスタンプを松本城で押してきました♪
f0207313_20532090.jpg
f0207313_20532738.jpg

↑太鼓門方面からの景色

f0207313_20533330.jpg

↑松本城の中からの桜の風景。
f0207313_20534067.jpg
f0207313_20534859.jpg


そして、今年はじめての桜の撮影。
今日は風が強かったので、なかなかうまく撮れない・・・( ;∀;)
[PR]
by pomme2203 | 2013-04-07 21:04 | 風景
f0207313_1049387.jpg
f0207313_1049327.jpg
f0207313_10493892.jpg


f0207313_10503497.jpg


f0207313_10494885.jpg
f0207313_1050449.jpg
f0207313_10505079.jpg

↑魚眼レンズで撮った写真のようですが、こういう地形なんです。
f0207313_10505690.jpg

↑春に購入した新入りのコンデジ、OLYMPUS XZ-1 で撮りました。
アートフィルターのトイフォトで。 遊べるカメラで、普段の散歩のお供になってます。


久々の更新になります。
最近は家でちょこちょこ写真を撮っていますが、あまりお出かけしてのがっつり写真を撮りません。
でも、写真はよく撮ってますよ。
撮る対象がご飯やテーブルフォトになってますが、
いまひとつな写真なので、自分の記録として楽しんで撮っています。

昨日、長野県の高遠城址の秋まつりに行ってきました。
とても久しぶりにお出かけ撮影の目的で。
紅葉はまだ少し早いようでしたが、色づき始めていて、
大勢の人が訪れていました。

新そば祭り、クラフトや手作りお菓子、パンなどの展示販売も行われていて、
とてもにぎやかで楽しかったです。

紅葉はまだまだこれからが見頃だし、当分いろんなイベントが行われるようです。
[PR]
by pomme2203 | 2012-11-04 11:06 | おさんぽ
f0207313_15575786.jpg
f0207313_1558292.jpg
f0207313_15589100.jpg

f0207313_15584643.jpg

塩尻市から岡谷を通ってドライブしていると、あちこちに「つつじ祭り」の看板があったので、寄り道。
相変わらず、行き当たりばったりの計画性ゼロです(笑)
でも、新しい発見があってこれはこれで楽しい^^

ここ、鶴峯公園は、約2万平方メートルの小高い丘に30種以上3万株のつつじが植えられている、信州一のツツジの名所だそうです。
市街地を一望できる綺麗な公園でした。

私がここを訪れた5月12日はつつじ祭りの初日で、つつじは例年より遅れているのか、まだ見ごろはこれからといった感じでしたが、
それでも、色とりどりのつつじを楽しむことができました。
つつじ祭りは今月20日まで開催されるようです。

そして、わかったこと・・・
つつじって写真に撮るの難しい^^;
[PR]
by pomme2203 | 2012-05-16 16:08 | おさんぽ
f0207313_165748.jpg
f0207313_16571094.jpg
f0207313_16571526.jpg

先週末、長野方面にドライブに行ってきました。
塩尻市の高ボッチ高原の近くでは、まだ桜が綺麗に咲いていました。
あいにく、このあたりで急に曇ってきたので、曇天のなんだかモノトーンな桜写真になってしまいました。
[PR]
妻籠宿の記事の第二弾です

f0207313_18191117.jpg
f0207313_1819271.jpg
f0207313_18194226.jpg
f0207313_18195521.jpg
f0207313_1820123.jpg



第3弾もあります^^;
[PR]
by pomme2203 | 2011-11-28 18:16 | おさんぽ
先月末に妻籠宿を訪れました。
先月の「ハロウィンかぼちゃ」の写真は実はここで撮ったものでしたが、
その後、続きの記事をUPしていませんでした。
撮影してまだupしていない写真が増えたので、
そろそろたまった写真を連続upしていきたいと思います^^;

まずは、妻籠宿の写真です。
ここは季節ごとに街並みの装いが変わり、
店の前の飾りを見るのがとても好きです。
その一部を紹介します。

f0207313_16313070.jpg
f0207313_16314032.jpg
f0207313_16314828.jpg
f0207313_16315513.jpg
f0207313_1632315.jpg
f0207313_16322242.jpg

妻籠のお散歩写真はまだまだ続きます^^
[PR]
by pomme2203 | 2011-11-25 16:33 | おさんぽ