タグ:静岡県 ( 6 ) タグの人気記事

f0207313_9545261.jpg

皆様、あけましておめでとうございます!
素敵なお正月をお過ごしでしょうか?

こちら、岐阜県山間部は昨日、雪が降りまして、今も積もっております。
休みなのに運転しなきゃならないことも多いので、昨夜も恐る恐る運転して帰宅しました。
お正月はのんびり・・・とはいかないですが、できれば写真も撮りたいな・・・

昨年は私の拙いブログにご訪問、コメントいただき、本当に感謝しています。
今年も、多くの写真を撮り、ステップアップして、大好きな写真を楽しんでいきたいとおもいます。
皆様のブログでは、写真を拝見していつも刺激を受けています。
今年も訪問させていただくの、楽しみにしていますね・・・^^

取り急ぎ、新春のご挨拶のみで、失礼します。
また、あとで皆さんのところにご挨拶にうかがいます~!


(撮影、2009 .6月、浜松にて)
[PR]
by pomme2203 | 2010-01-01 10:04 | ようこそ
f0207313_22335542.jpg

f0207313_22343182.jpg
f0207313_22344653.jpg

花博の記事もこれで最後になります。
どの作品もとても見ごたえがあるものでした。
モザイカルチャーという言葉も、その作品もここで初めて知り、見ることが出来ました。
この花博、3年に一度の開催で、今回、日本で初開催だそうです。
次回、いつ見ることができるかわからないので、今回、見ることができてよかったです。

長い、花博記事にお付き合いくださってありがとうございます。
[PR]
by pomme2203 | 2009-11-24 22:50 | おさんぽ
f0207313_2213531.jpg
f0207313_2214747.jpg
f0207313_2216549.jpg

f0207313_22163994.jpg

前回の続きです。 写真ではわかりづらいですが、上海市の「海宝」は
とても大きな作品で、時間帯によっては360度回転します。

最後の木を植えた男」も大作でした。
この写真はほんの一部ですが、この作品の男の人の周りには、
たくさんの赤い顔の羊さんと、かわいらしい犬が一匹います。男性の身長は5mあるそうです。
この作品、来場者の人気コンテストで第一位を獲得しています。
[PR]
by pomme2203 | 2009-11-24 22:26 | おさんぽ
f0207313_2235435.jpg
f0207313_22355395.jpg


「浜松モザイカルチャー世界博 2009」を見るために、はままつフラワーパークに行ってきました。

モザイカルチャーはワイヤーフレームとメッシュで骨組みを作って、
それに土を詰めて、植物を植え込むもので、今年、その世界博覧会が日本でははじめて浜松市で開催されています。
9月19日に始まり、早いもので、もう明日11月23日に閉幕します。
見たいとは思っていましたが、気づけば明日が最後で、
うっかりしていてちっとも行くことができず、
今日、午後から日帰り強行軍で行ってまいりました。

「浜名湖立体花博」のサイトでも作品を見ることができますし、
多くの方がもうすでに訪れているので、いまさら作品をひとつひとつ紹介するのも何ですが、
自分用の記録として使っている側面もあるブログですので、
とりあえず、撮った作品の一部をUPしておきますので、
「ここで、花博を見てしまえ!」という方は、少しこの記事が続きますので、
ゆっくり鑑賞していただけたらと思います。

画像が小さいですが、ちょっと数も多いし、あまり綺麗に撮れなかったので、
これぐらいのサイズがちょうどいいかな~・・・なんて^^;
[PR]
by pomme2203 | 2009-11-22 22:54 | おさんぽ
f0207313_2114118.jpg
f0207313_2114189.jpg
f0207313_21142935.jpg
f0207313_21143821.jpg

一時中断していた「フラワーパーク・pot-pourri」の紫陽花祭りもリニューアル・オープン♪
(別にブログ名変えたわけじゃないですが・・・)
何がリニューアルかって? 紫陽花を撮った場所が違うだけなのですが・・・
花菖蒲に背を向けて、沢山撮ってしまいましたので、
もうしばらくお付き合いくださいね・・・ 飽きたら、コメント、スルーでも構いませんので^^;

ご存知の通り、紫陽花はどんどん色が変わっていきます。
今日は、まだ色づき始めの紫陽花を特集しました・・・
同じような、色と形の紫陽花ですみません・・・
好きなんです♪ この頃のアジサイの色♪ とっても、かわいいので☆
これからは、違う色・形もご紹介しますね!


あと、「はままつフラワーパーク」には動物園が併設されていましたので、
以前、東山動植物園でやった、恒例のアレ!?です(笑) (覚えてる人いるのかな?)
一枚だけの動物おまけ写真ですね♪
では、よかったらどうぞ~♪

エスパーを見たい方はこちら♪
[PR]

f0207313_23283738.jpg
f0207313_1851181.jpg

6月中にどうしても行きたかった、「はままつフラワーパーク」に行ってきた。
浜松モザイカルチャー世界博2009の開催準備のため、
7月から一時休園するとのことで、
せっかくなら、花菖蒲、紫陽花、ついでにバラも見られちゃうこの時期がお得だな・・・と♪
f0207313_1834093.jpg
f0207313_1834978.jpg
 
花菖蒲、とっても綺麗ですごくよかったけど、
皆、これ目当てで来ているのですごい人!
さすがに花菖蒲のほうが数が多いとは思うけどさ・・・
花菖蒲が見られる一番の特等席!?には三脚構えたカメラマンがずらり・・・
私の人生のうちで、今日が最も多くのカメラマンを見た一日となりました。
皆、すごそうで、私はおそるおそる花菖蒲に近づいて、少しだけ写真を撮りました。
・・・ということで花菖蒲の写真は、これが今年最後となるかもしれません・・・
もし、よいのがあったらUPしますが、自信ないなぁ^^;
f0207313_1835917.jpg

紫陽花はいろんなところにあったので、わりと撮りました・・・
というか、ほとんど紫陽花しか撮っていないかも^^;
バラはもうあまりなかったし・・・
ということは・・・ 一時休園していた"pot-pourriフラワーパーク"(笑)の紫陽花祭りも再開ですね♪

ココ、動物園も併設していてとっても楽しい♪
動物は暑いせいか、ダラダラしていたけど、

とっても楽しい一日を過ごせました♪ ・・・ あ~、疲れた♪
[PR]
by pomme2203 | 2009-06-13 18:25 | おさんぽ