f0207313_12413771.jpg
f0207313_12415165.jpg
f0207313_12415945.jpg
f0207313_1242843.jpg

長野県、箕輪町の「もみじ湖」に紅葉を見に行ってきました。
紅葉はまだ少し早いようですが、シーズンには1万本のもみじがとてもきれいに紅葉するそうです。
でも、私は真っ赤なもみじも好きだけど、いろんな色が混じったものも好き♪
[PR]
by pomme2203 | 2013-10-27 23:40 | 風景
f0207313_17373476.jpg


岐阜県恵那市明智町にある「日本大正村」に友人と散歩に行ってきました。
ここは以前、ブログの記事にしましたので、詳しい説明は省きます。

その時の記事はコチラ

大正村の記事1 
大正村の記事2

久々の大正村ですが、ここはのんびりと散歩するのがとても楽しい♪
時間がゆっくり流れているような場所で、何度来ても素朴な雰囲気が好き。
本当はバラの時期に来るといいのだけど、暑くも寒くもないこの季節はお散歩に最適でした♪

前回と同じような写真になってしまったので、ダブっていない写真をコラージュで(笑)

f0207313_17375450.jpg
f0207313_1738933.jpg
f0207313_17381821.jpg
f0207313_17382336.jpg

[PR]
by pomme2203 | 2013-05-03 17:38 | おさんぽ
随分前になってしまうのですが、2泊3日で八重山諸島に旅行してきました^^
ツアーで八重山諸島5島をめぐるものなので、大忙しの旅で写真はきっとあまり撮れないだろうと思いつつ、
貧乏性なので、撮らなきゃ損とばかりにがんばって撮ってきました^^;
でもまぁ、使えない写真も多かったのですが、とりあえず、記憶が風化してしまう前に
記録を残すことにしました。
言い訳をたっぷりしましたので、写真は期待しないで、一緒に短い旅を楽しんでください^^


「中部国際空港」
f0207313_214367.jpg

スタートはここから^^ 朝早い便だったので、家を出たのは深夜(笑)
ちなみに写真の飛行機に乗ったわけではありません^^
画的にかっこよかったから記念撮影です(笑)

「那覇空港」
f0207313_21445462.jpg

石垣島への飛行機の乗り継ぎで寄っただけなので、ランチを食べる暇ぐらいしかありませんでした。
沖縄の本島には行ったことがないので、降りてみたかったんだけど・・・
空港内にあった大きなステンドグラスがとても綺麗だったのでパシャリ^^


石垣島 「川平湾(かびらわん)」
f0207313_21302238.jpg

ここではグラスボートに乗ってさんご礁を見ることができました。
さんご礁も綺麗だったけど、綺麗な海の色にひたすら感動して海の写真ばかり撮っていました^^
f0207313_21303625.jpg

f0207313_21304879.jpg

f0207313_2130427.jpg

f0207313_21323295.jpg


綺麗な海と浜辺はカップルも家族連れも画になります^^
最後の写真はGRDⅢのクロスプロセスで撮って遊んでみました^^

ツアー1日目はまだ続きます。
[PR]
by pomme2203 | 2011-04-27 22:01 | 旅行
f0207313_18101055.jpg
f0207313_18103326.jpg
f0207313_18103976.jpg
f0207313_18104565.jpg

ご無沙汰しております・・・
気づけば、7月は更新が一度もできず、あ~・・・きっと皆に忘れられてるんだろうなと思いつつ、
久々の更新です^^;

まだまだ何かと忙しくしておりますが、
先日、久しぶりに撮影のためにおでかけをしてきました。
長野県の「木曽駒ケ岳」に行ってまいりました♪

ここは、私のようなへたれで体力のない人でも標高2600メートルの景色を満喫することができます。
移動はバスとロープウェイで、ロープウェイを降りた先には千畳敷カールが広がっていて、
沢山の高山植物を見ることができます。

下界はとても暑い日々が続いていますが、ここはまるで別世界で、山の上は寒いぐらい。
天気はよかったのだけど、山の上はすぐに天気が変わり、雨がぱらつくこともありました。

高山植物の写真もたくさん撮ったので、また近いうちに更新したいと思います。

まだまだ暑い日々が続きますが、皆さんお身体には気をつけて!


ここから先は私の近況です♪
興味のある方はどうぞ^^

近況はこちら♪
[PR]
by pomme2203 | 2010-08-02 18:32 | 風景
f0207313_13511357.jpg
f0207313_1351236.jpg
f0207313_13512956.jpg

ようやく一段落したと思ったら、次から次へといろいろ・・・うぁ~!!!
もう私の許容範囲の限界です(泣)

普通の日常が恋しい日々・・・ あれこれ次々と考えることが多く、
少し気分転換でもしたいけど、この雨・・・・・・・・

こんな日は写真整理でも♪
先月末に、花フェスタで撮ったバラ写真、そういえば更新できずにいて、
もう倉庫に行きそうでしたが、写真を見ていると晴れ晴れした気分になれたので、
自分のためにUPしておきます♪

コメ欄閉じたままでごめんなさい・・・
でも、本当にもうすぐ、少しは気持ちもカラダも余裕ができるハズ・・・なんだけどなぁ^^;
[PR]
by pomme2203 | 2010-06-26 13:59 | 風景
f0207313_8304653.jpg
f0207313_8305813.jpg
f0207313_831842.jpg
f0207313_8311321.jpg

昭和村の記事を書いてから、ずいぶん日にちがたってしまいました。
4月の半ばに撮った昭和村の写真の続きです。(笑)

この日は本当に天気がよく、菜の花がまだ綺麗に咲いていました。
昭和村の山里の雰囲気にとてもよく似合っていて、まったりとした時間を過ごすことができました。

最後の写真の後姿は昭和村のマスコット?の「どんぐり坊や」
いろんなところにいたのだけど、この後姿に惹かれてしまいました^^
[PR]
f0207313_16524672.jpg
f0207313_16525367.jpg
f0207313_1653481.jpg
f0207313_16531189.jpg

なんだかんだ言いながら、けっこうお出かけしています^^;
今週末は岐阜県の美濃加茂市にある「日本昭和村」に行ってきました。

十数年来の友人とそこでデート♪
写真撮影に付き合ってもらいました^^

ここは日本の昭和初期の里山をイメージして作られたテーマパークで、
とってものどかな雰囲気が漂っていました。

一枚目の自転車は紙芝居の自転車で、「黄金バット」の紙芝居が・・・
さすがに、昭和生まれの私でも、これはタイムリーではありませんが・・・^^;

天気がよかったので、ずっと外を散歩していて、
施設にはほとんど入りませんでしたが、昔懐かしい遊びや、工作をする施設、
他に乗馬やゴーカートもありました^^

久々に晴れた青空の下での撮影、気分と同じ明るく撮って、
ちょっと派手な感じになってしまいましたが・・・・・・^^;

昭和村の記事、次回に続きます・・・
[PR]
by pomme2203 | 2010-04-18 17:13 | 風景
f0207313_16595360.jpg
f0207313_1659593.jpg
f0207313_170524.jpg
f0207313_1701112.jpg

先日の姫路城の旅行は一泊で行き、2日目には京都を散策してきました。
行った先はいろいろですが、まず最初に向かったのは「清水寺」。
桜はちょっと早かったし、小雨が降っていましたが、おかげで情緒あふれる京都の雰囲気を楽しむことができました。
写真は・・・いまひとつですが・・・まぁ、私が撮るとこんなもんで勘弁してください^^;

京都の旅行写真、まだ他にも行ったところはありますが、
なかなかいい写真が見つからず・・・
写真整理して、もし面白いものがあったら続きをUPしますが、期待しないでくださいね^^;
[PR]
by pomme2203 | 2010-04-08 17:05 | 旅行
「菊の世酒蔵」
f0207313_2062330.jpg

「川崎銀行本店」
f0207313_2062939.jpg
f0207313_2063581.jpg
f0207313_2063986.jpg

今日は天気もよかったので、明治村に行ってきました^^
さすがに今日は人出もすごかったですが、
ここ、私の新たなホームグラウンドなので、人出が多いのはいいことです^^

桜はしだれ桜が見ごろになっていました。
とてもかわいらしいピンクの桜を趣のある建物と一緒に撮りたくて、
建物&季節の花木のコラボが撮りたくて、ここの住人になったようなもの♪
春は通い甲斐のある季節になりそうな予感。

最後の2枚は別に明治村じゃなくても・・・な写真ですが、
モチロン、私の自己満足の大好きなお花のアップ写真です(笑)
[PR]
f0207313_20443152.jpg

すっかりシリーズ化しそうな勢いの「今日の夕焼け」シリーズ第2弾♪
好評でも不評でもしばらく続けるつもりです^^

最近、週末の夕御飯の買い物ついでの散歩写真が大好き^^
ん・・・??? 買い物の距離がどんどん長くなっているような(笑)
今日はちょっと近くの山の上まで買い物に行ってしまいました(そんな訳はない)
今日も美しい夕焼けに出会うことができました^^

これで、また一週間がんばれるかも^^

*梅の写真の続きはまた後日UPします!


(GRD3)
[PR]
by pomme2203 | 2010-02-21 20:52 | おさんぽ