人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

クリスマスローズ_f0207313_11553412.jpg


近所で這いつくばって撮影していると、怪しまれるかと思い、
どこだったら自然?に怪しまれず撮影できるかと考え、
花フェスタ記念公園に行ってきた。
しかし、行ってすぐこのクリスマスローズを見つけ、はいつくばって撮影していると、
遠足?で来ていた園児に「何撮ってんの?」と、からまれた・・・。 
先生はあわてて連れ戻しに来ていたけど、
どちらにも怪しいと思われたよな~・・・
だって、花粉症対策で、マスクに眼鏡だし・・・
そんな感じで見ごろのピークは過ぎたクリスマスローズです。
努力のわりには・・・こんなのしか撮れないし・・・(涙)

【撮影場所】 岐阜県 花フェスタ記念公園

【撮影日】 2009.4.23

【植物名】 クリスマスローズ   Helleborus niger

       キンポウゲ科 クリスマスローズ属

      花期は12月~2月なので、この名前だけど、
      これは春に咲く「春咲きクリスマスローズ」      (山渓ポケット図鑑より)
by pomme2203 | 2009-04-24 12:05 | 花 (白)