人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春の輝き~花々の物語~」 花フェスタ記念公園

「春の輝き~花々の物語~」 花フェスタ記念公園_f0207313_23747.jpg

花フェスタ記念公園では、先週末から「花の地球館」(温室)の展示がかわり、
「春の輝き~花々の物語~」というテーマで、春の花を一足早く見ることができます。

上の写真の花、何に見えますか~?

↓ 正解はこちら♪
「春の輝き~花々の物語~」 花フェスタ記念公園_f0207313_237107.jpg

アネモネですね♪ 昨年の春、まだはじめたばかりのデジイチを持って、
家の庭で練習していたのを思い出しながら撮っていました。

背景のピンクはサクラソウだったと思います。(ちょっと記憶があいまい・・・^^;)


花フェスタといえば、バラ♪ 真冬でも温室ならバラも綺麗ですね。
「春の輝き~花々の物語~」 花フェスタ記念公園_f0207313_2372427.jpg
「春の輝き~花々の物語~」 花フェスタ記念公園_f0207313_2373141.jpg



温室にはいつも多肉植物が植えられていますが、
花が咲いているのはあまり見たことがないな・・・
下の写真、地球館のテーマとは関係がありませんが、
花のしべが王冠みたいでかわいかったので、一枚UPしちゃいます^^
「春の輝き~花々の物語~」 花フェスタ記念公園_f0207313_2373776.jpg


今回、全体の雰囲気や他の花もご紹介したかったのですが、
気に入った写真があまりなくて・・・、またの機会にチャレンジしてきます~♪